理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (タグ: メモ箋人 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

デスクトップに貼れる付箋フリーソフト「メモ箋人」

   ↑  2010/04/29 (木)  カテゴリー: フリーソフト
付箋紙、使ってますか?

デスクワークしていれば、パソコンのディスプレイの枠に貼り付けている人が多いかと思います。
でも、一見便利な付箋紙も以下の問題が・・・

 ・ノートパソコンには向かない。
 ・付箋紙が増えすぎて管理が難しい。
 ・古い付箋紙が剥がれ落ちる。
 ・昔の付箋紙をまた見たい。
 ・順番を変えたり、種類ごとわけにくい。
 ・いつ貼ったかわからない。


などなど・・・
そこで、私は数年前よりあるフリーソフトを使っています。
その名も、「メモ箋人」
デスクトップに付箋を貼るソフトです。

メモ箋人


こんな感じ。
(赤い矢印は、後から書き込みました)
特徴として・・・

 ・デスクトップをダブルクリックするだけで新しく作れる。
 ・アラーム機能
 ・バックアップ機能
 ・過去に消した付箋もログで残る。
 ・画像も貼れる。
 ・付箋の内容をそのままメールとして送れる。
 ・10色に色分け出来る。
 ・出したり隠したりが簡単。


などなど・・・
まだまだありますが、詳しくは公式HPも見て下さい。

メモ箋人


それと、ディスプレイに付箋をたくさんペタペタ貼り付けていると、なんだか仕事のはかどらない・管理の苦手な人みたいに思いませんか?
デスクトップにキレイに貼り付けされていると、それだけでデキル人!みたいに見えるかも!?

まぁ、実際効率は上がると思いますよ!

この記事に含まれるタグ : メモ箋人 フリーソフト 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-68.html

2010/04/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

