理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (タグ: メーラー の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

さんだーばーど

   ↑  2010/04/13 (火)  カテゴリー: パソコン設定
パソコンで、メールの送受信していますか?

デスクワークをしている大体の方が、パソコンに標準装備されているメールソフト(メーラー)を使って、メールのやり取りをしていると思います。

MicrosoftOutlook
OutlookExpress
「Microsoft Outlook」


OutlookExpressアイコン
「Outlook Express」


WindowsMail
「Windows Mail」

あたりのシェアが大きいでしょうね。
誰でも使いやすいように、作られています。


でも、どれもパソコンのお引っ越しをする時や、バックアップが結構面倒なんです。
特にお引っ越し!
OutlookExpressなんて、まともにお引っ越し出来ないので本当に大変。
社内でパソコンの買い換えが相当台数あった場合、数日がかりになる事も・・・


なので、自分のパソコンではそのあたりのソフトを使いません。
サンダーバード
"thunderbird"(サンダーバード)
という無料のメーラーを使っています。


誰でも使いやすいソフトではないので、あまり人には勧めにくいのですが、自由度が高いので好きなんです。
カスタマイズして、自分好みのソフトに作り上げていく・・・
このあたりが、ツボです♪


この"thunderbird"だと、最初はバックアップ機能がついていないのですが、後から装備出来ます。
丸ごとバックアップして復元も出来るので、お引っ越しも簡単!

他にも、「こんな機能が欲しいなぁ・・・」と思って調べると、大体装備可能だったりします。
というのも、同じ事を考えた誰かが、その機能をプログラミングして、世の中に配信してるんですね。

世界中の誰かが、色々な機能を思いついて、みんなの為に提供する・・・
う~ん、スバラシイ!!
(私は初歩のプログラミングしか出来ません・・・)

最初は最低限の装備しかない貧弱な戦士が、みんなの提供してれた最強の武器防具を身にまとい、歴戦の勇者さながらにレベルアップしていく・・・
そんな、脳内変換してマス^^

この記事に含まれるタグ : メーラー メールソフト thunderbird 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-55.html

2010/04/13 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

