理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (タグ: 五日市剛 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

"感謝”の反対は"あたりまえ"

   ↑  2010/04/06 (火)  カテゴリー: その他
4月3日土曜日、村田ボーリング技研さん主催の講演会に夫婦で出席してきました。
講師は、以前の日記でも紹介した「五日市剛」さん。
この方の講演内容が書かれた小冊子を読んでから、この日をずっと楽しみにしていました。

そして、実際に出席して本当によかったです。
日頃私が感じている事、やりたい事など、色々な事への「想い」がより強くなりました。
その中でも、今回深く考えさせられた一言がありました。



「"感謝”の反対は"あたりまえ"」



今ある環境を、あたりまえだと思っていませんか?
感謝の気持ちが、薄れていませんか?

・ご飯が用意されているのを、あたりまえと思っていませんか?

・家事をしてくれる事を、あたりまえと思っていませんか?

・働いてお金を稼いできてくれる事を、あたりまえと思っていませんか?

・会社で働ける事を、あたりまえと思っていませんか?

・社員が働いてくれる事を、あたりまえと思っていませんか?

そして、今生きている事を、あたりまえと思っていませんか・・・?


あらゆる事に感謝し合って生きている限り、だいたい幸せですよ☆
ただ、もうひとつ大事な事も言われていました。

「与えた事は、忘れなさい。
 与えた時点で、もう相手のモノです。
 受けた恩は、覚えてなさい。」


"してやっている"とか、"見返りが無い"とかではダメなのですね。
我々夫婦、その想いを忘れぬ事を誓い合い、お互い"ありがとう"を言い合う日々です。

そして、式の時に皆さんに誓った通り、まだまだ"今も"一番幸せです☆

この記事に含まれるタグ : 五日市剛 村田ボーリング技研  

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-50.html

2010/04/06 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

五日市剛さんの講演会

   ↑  2010/02/18 (木)  カテゴリー: その他
あるご縁からブログをよく拝見させて頂いている、社長ブログ 溶射屋さんの村田ボーリング技研さんが主催する講演会が4/3にあります。
講師は五日市剛さん

溶射屋さんのブログにも講演会の案内があります。
五日市剛さん講演会のご案内!

五日市さんにお会いした事は無いですが、頂いた講演録を読んだ時に心の奥底までふるわされました。
そして、是非この人の話を聞いてみたいと思いました。


・・・・
・・・・・・・・


☆届きました☆
五日市さん講演会チケット


ふふふ・・・今から楽しみで仕方ありません。
冊子だけであんなに心を揺さぶられたのだから、きっと生の講演会はもっとすごいでしょう!


それにしても、チケットのナンバーが結構大きい数字でした。
余裕みて申し込んだつもりだったけど、意外と満席はすぐなのかも(汗


講演会を知る事が出来た事に、申し込めた事に、他にも色々な事に今日も感謝します!

この記事に含まれるタグ : 五日市剛 ツキを呼ぶ魔法の言葉 村田ボーリング技研 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-15.html

2010/02/18 | Comment (2) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

