理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (タグ: 点字名刺 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

点字名刺

   ↑  2010/05/14 (金)  カテゴリー: 仕事
名刺を、新しくしました。

点字名刺


点字名刺です。(裏側ですが)
いつもコメントを頂いている溶射屋さんが、ブログで紹介されていて、存在を知りました。
そしてその後、実際にお会いして点字名刺を頂き、素晴らしいな・・・と思っていました。

そこで、今回名刺を新しく発注した際に、点字名刺にしちゃいました!
でも、実際に目が不自由な方と名刺交換する機会というのは、なかなか無いでしょう。


では、なぜ点字名刺なのか?

・印象に残る
・心が豊かになる
・会話がはずむ


この辺りは、正直自分のメリットです。
でも、もうひとつ。

・社会貢献になる

点字を打ってくれるのは、実際に障害のある方だそうです。
お願いしたのは、静岡市ワーク春日さん。

障害がある方にも、社会の一員として暮らせるよう、就労支援を行っている施設です。
100枚に点字を打って、通常1050円。

ちょっとお小遣いからお札を一枚だすだけで、自分も、相手も、気持ちが良くなるって素晴らしいと思いませんか?
いつか、点字名刺同士で名刺交換して、話が盛り上がるのが夢です^^

この記事に含まれるタグ : 点字名刺 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-75.html

2010/05/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

