理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (タグ: BAHCO の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出張用工具(1/2)

   ↑  2010/03/03 (水)  カテゴリー: 出張
さて、今日は技術系出張に出る場合の工具を二日にわたって紹介します。
え?別にどうでもいいって?
いやいや、ちょっと自慢に付き合って下さいm(_ _)m


基本的に、電車と徒歩の移動が多い為、あまり大量の工具を持ち歩けません。
また、工具入れもキャリーバッグに入れられる物でないと困ります。

その二つを満たす為、構想に構想を重ね、厳選に厳選を重ねた結果、今ではかなり満足のゆくラインナップになりました!


ツールバッグ
・ツールバッグ(PLANO)

まず工具入れ。
布製なので、小さくて薄くて軽いです。
収納力もバツグン!

ツールバッグ2

ツールバッグ3


開けたとこ。
真ん中に仕切りが入っている為、4面使えます。


ではここから工具の紹介


ライツール
・ライツール(旭金属)

肉抜きされた軽量両口スパナ
かなり軽いですが、強度はしっかりJIS基準をクリアしているスグレモノ!



モンキー
・ポケットモンキ(ロブテックス)
・パイプレンチ兼用モンキー(BAHCH)


大小モンキー
小さい方は、かなり狭い所でも使えて結構重宝します。
大きい方は、実はモンキー機能だけじゃないんですよ、奥さん!

モンキー2

稼動部を逆にして差すと、なんとパイプレンチとして使えます!
パイレンは重いので、これ一本で両方使えるスグレモノ!
・・・なんですが、あまり強くは締められません><
パイレンをメインで使う工事の時は、結局ちゃんとしたのを持って行ってます。



ラチェット1
・スイベルラチェットハンドル(アストロプロダクツ)


ラチェットとコマ一式
ヘッドが動くラチェットです。
各サイズのコマと、ドライバーにもできるビットも揃えています。

ラチェット2


90°ぐらいで動くのはよく見かけますが、これはハンドルと同芯にヘッド稼動部の芯があります。
おかげで、どんな締めづらい場所でも簡単に作業ができるスグレモノ!
また、同芯ということは、ドライバーとしても使えますし、早回しもお手の物。
かなりお気に入りの一本です。




大体これらでメインの工具です。
こんだけ入っていても、まだまだ半分ぐらい。
明日は残り半分の工具達をご紹介しましょう!

この記事に含まれるタグ : 軽量工具 PLANO BAHCO ロブテックス アストロプロダクツ ライツール 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-26.html

2010/03/03 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

