理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 子供

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

次男誕生!

   ↑  2012/09/27 (木)  カテゴリー: 子供

9月15日、無事次男が誕生しました(^_^)

2960g、母子ともに健康、元気な男の子です♪

 

この日は、とてもめでたい日でした。

大安吉日、天気快晴、そして上棟式。

なんとまぁ、ちょうど上棟式の日だったんです(^_^;)

でも、午前に式を終え、午後に無事出産。

ちゃんと待ってくれた、親孝行な息子でした(^_^)

 

 

命名:夏樹

夏の樹木のように、たくさんの生き物の憩いの場になるように。

夏の樹木のように、生命力溢れる子になるように。

 

長男が大樹ですから、大きくは同じ思いでの名付けです。

ただ、もう晩夏。むしろ秋?

生まれた日が凄い暑い日で良かったです(^_^;)

 

 

5日ぶりにママに合った長男坊(1歳4ヶ月)

泣くか喜ぶかと思っていたら、凄く怒っていたそうです(^_^;)

その間面倒をみてくれていたバァバにピッタリ。

しばらくママに近づきもしなかったとか・・・

この歳でも、ちゃんとこんな感情を出すんだなぁ。

 

さて、これで人間4人、猫2匹の6人家族となりました。

後は、家の完成が待ち遠しいです♪


(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-561.html

2012/09/27 | Comment (15) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハグキマン!

   ↑  2012/08/24 (金)  カテゴリー: 子供
30秒ほどの動画です!


カワイイぞ、ハグキマン(*^_^*)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-555.html

2012/08/24 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一歳!

   ↑  2012/05/08 (火)  カテゴリー: 子供
無事、長男が一歳になりました(^_^)


相変わらずの眼力です☆


妻が部屋を飾り付け♪


折り紙を鎖状にする飾り付け、何年ぶりに見たんだろ~??


普段、あまりオモチャを買いません。
身の回りの物、なんでもオモチャになりますから(^_^)
でも、誕生日ですから、初めてでっかいのをプレゼント!
・・・でもやっぱり、こういうのに限って、あんまり気に入らなかったみたい(^_^;)


初節句も迎えて、いよいよ赤ちゃんから子供になってきた感じがします(^_^)
日々の成長が楽しいですね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-534.html

2012/05/08 | Comment (12) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

本を読ませる?

   ↑  2012/03/27 (火)  カテゴリー: 子供
同僚曰く

「G君よく本を読んでるよね。どうしたら子供が本を好きになるかなぁ?」

うーん、これは聞かれても答えが難しいですね(^_^;)
私は、小さい頃からすっごい本が好きでした。
友達が外で遊ぶ昼休みも、わりと図書室に篭ってたぐらいで・・・

なぜ好きになったか、考えてみたんですが、多分「何も無かった」からだと思います。
テレビやゲームには、親はとても厳しかったです。
でも、子供部屋には、本読みの父が大量の本を置いていた・・・
自然と手が伸びて、好きになったのでしょう(^_^)
・・まぁ、弟は体を動かす方を選択したので、それぞれですが(^_^;)


で、先述の同僚。
子供にもっともっと本を読んで欲しいそうです。
自分が率先してみたり、プレゼントしてみたり。
でも難しいそうな。

押し付けられた趣味って、長続きしませんものね。
結局、大した返事も出来ず・・

でもきっと、いつか自分の子供に似たような要望が出る日がくるのでしょうね(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-513.html

2012/03/27 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

10ヶ月!

   ↑  2012/03/06 (火)  カテゴリー: 子供

子供も、10ヶ月になりました(^_^)
とっても食欲旺盛(^_^)



哺乳瓶を見ると、あげるまで大泣きします(^_^;)
夫婦・子供・猫。
我が家はみんな食べる事が大好きで(^_^)


「ご飯が遅い!」
そんなお叱りが聞こえるようです(^_^;)



相変わらず、虎次郎と仲良し(^_^)
嫌がってそう?
いやいや、気のせいです(笑



だってほら、こんなになっても側を離れませんから(*^_^*)


我が家は今日も賑やかです♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-499.html

2012/03/06 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
