理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 家族


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ランチデート♪

   ↑  2012/04/23 (月)  カテゴリー: 家族
普段、昼休みはお得なランチを探し求めて、静岡の町中をウロウロします。
・・・が、先日妻と子供が静岡町中にきてたので、お昼に待ち合わせてランチデートでした♪


自然食ビュッフェと謳っている、ぶどうの丘。
お野菜が美味しくて、好みです(^_^)
子供にも食べさせられる物が結構あり、息子も結構喜んでバクバク食べてました♪


会社から往復15分程度。
残り45分で、ひたすら食べます☆
生桜えびがたっぷり乗ったお寿司なんかもあったりして、結構満足!


あまりゆっくりも出来なかったけど、こういう時間を作るのも、たまにはいいですね(*^_^*)
午前も午後も、いつも以上に仕事にも気合が入るから、不思議です♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-528.html

2012/04/23 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

綿婚式♪

   ↑  2012/03/13 (火)  カテゴリー: 家族
本日、結婚式から丸二年が経ちました(*^_^*)
二年目は、綿婚式と言うそうです。
まだまだ柔らかく、形も定まらず。
少しずつ少しずつ、固く確かな物になっていくのが楽しみです(^_^)


久しぶりに、結婚式のアルバムを見てみました。
TWINSさんの、ブライダルレポートを見ていると、ついつい懐かしくなってきたのもあります(^_^)
カメラマンが、どういう気持ちでこの写真を撮ってくれたのか、そこまで考えるとさらに感慨深いものですね♪




式は静岡浅間神社で、神前にて。
普段は入れない、大拝殿の様子です。

現在の社殿群は、徳川幕府が日本中から職人を集め、造営しています。
職人はそのまま静岡に残り、木工・模型・漆器などの工芸品を手がけるようになり、静岡の特産となっていきました。
静岡にタミヤ本社やバンダイの旗艦工場などがあり、プラモデルの一大産地なのも、その名残です。
静岡の産業の礎となった、静岡浅間神社。
そして富士山を祀っている事もあり、静岡人としては、どうしてもここで式を挙げたいと願っていました(^_^)


結婚式の時、神様に・そして列席者に宣言した事があります。
『「今が一番いいときだね」と何度も言われましたが、一生「今も一番いいとき!」と言い続けます!』
そしてもちろん、「今も一番いいとき」です(*^_^*)
来年も、同じ事が言えるような、一年を過ごしたいですね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-504.html

2012/03/13 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初日の出チャレンジ!

   ↑  2012/01/05 (木)  カテゴリー: 家族
今年のお正月の天気予報は、元旦は悪く、2日以降は天気が良いとの予報でした。
ということで、元旦の初日の出は見送り、2日の早朝に見に行こうと計画!

実家に帰っていたのですが、近くの山頂からの眺めが良いのです。
ちなみに梶原山というのですが、梶原景時と一族の最後の地として、地元では有名です。
山中には彼が最後に髪を整えたという泉や、頂上には一族を弔う石碑などもあります。

梶原景時:
源頼朝に重用された武将。
頼朝と敵対していた時に、敗走して隠れている頼朝を逃した事で有名。
頼朝の死後、排斥され上洛中に梶原山にて自害。



義経とは対立しており、文献によっては義経を陥れた大悪人と言われる事もありますが、小さい頃から身近な存在だったので、結構好きな武将です(^_^)



昼間には家族3人でハイキング。
昨日の写真は、ここでの写真です(^_^)
右手は日本平。
正面は清水の街並み。
遠くには伊豆半島も見えます。


さて、早朝は寒いので、妻子は留守番。
一人で二日目の日の出を狙います!



うーん・・・
結構雲が出ています・・・



完全に日は出たはずですが、ますます雲が厚くなりました(^_^;)



富士山も、天気が良ければ綺麗に見られますが、裾野がちょっと見えるぐらい・・・
諦めて帰宅です。



反対側は割りと晴れていたんですがねぇ(T_T)
来年、リベンジを!


ちなみに、元旦にチャレンジしていた母は、雲の切れ間からバッチリ初日の出が見られたそうです(^_^;)
天気予報は、予報でしかないですね~

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-458.html

2012/01/05 | Comment (18) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

