理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (カテゴリー: グルメ

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

溶射屋さんチャレンジ!

   ↑  2012/05/23 (水)  カテゴリー: グルメ

結構、影響されやすいタイプなんですよ、私(^_^;)

他の方のブログなんかで、興味を引かれると、試してみたくなっちゃう!

 

 

・・・・ってことで、行って来ました。

中華飯店「陽華」の、五目あんかけラーメン!

溶射屋さんが以前紹介されていたお店です(^_^)

写真でも伝わる凄まじいボリューム、これは溶射屋さんからの挑戦状と受け取りました!

この度肝を抜くボリュームと、あんかけが旨いってコメントにも惹かれて♪

 

 

そしてもちろん、完食です(^_^)

本当に美味しいあんかけと麺で、下のお皿に落ちた分も、しっかりと!

・・・まぁ、スープは勘弁して下さいm(_ _)m

さすがにお腹いっぱいでした(^_^;)

見た目にも、お腹にも、そしてネタ的にも美味しいお店のご紹介、有難うございました♪

 

こういう、お店のアピールになるようなメニューって、大事なんだなぁと感じた次第です。

一つでも、集客力のある何かがあれば、気になっちゃいます!

飲食に限らず、会社でも個人でも、「看板」を意識すること、大事ですね!!


(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-543.html

2012/05/23 | Comment (17) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

たこ焼きケーキ?

   ↑  2012/03/07 (水)  カテゴリー: グルメ
先日、たこ焼きの具材は色々アレンジして・・と紹介した回がありました。
その中で、ホットケーキミックスを使っても美味しい・・と木仙人さんからのコメント!
これは面白そうと、早速実践してみました!



たこ焼きと同じく、たっぷり入れたら、凄い膨らんできて、あふれてきました(^_^;)



ワタワタしてたら、焦げたり、丸くならなかったり・・
でも、次やるときは、きっとうまく出来る気がします(^_^)

それにしても、これは面白かったです!
チョコいれたり、アンコ入れたり、マシュマロ入れたり・・
子供も大喜びするかも!?
木仙人さん、面白い提案、有難うございます(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-500.html

2012/03/07 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

たこ焼き??パーティ!

   ↑  2012/02/22 (水)  カテゴリー: グルメ
我が家では、友達が遊びに来ると、たこ焼きパーティをよくします(^_^)
みんなでワイワイ準備して、みんなでワイワイ作って、みんなでワイワイ食べられるので、楽しいのです♪

・・・が、友人の一人が、魚介アレルギーなので、毎回タコ以外の食材を用意しています!




・牛すじ
・ウィンナー
・焼き鳥
・うずら
・チキンナゲット
などなど・・・・

タコは脇役(^_^;)
あと、アレルギーの子は結局食べられないけど、エビも美味しいです(^_^)
シーフードミックスがあると、いい感じ☆

特に、牛すじがすっごい美味しい(*^_^*)
大阪だと普通にあるんでしたっけ?
たこ焼きの生地に味が染みこんで、なんともうんまい!

皆さん、何か美味しい変わり種、他にありませんか(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-490.html

2012/02/22 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

静岡のうまい寿司を食べる会!

   ↑  2012/01/11 (水)  カテゴリー: グルメ

講演会で心身ともに開いた後は、交流会です!

いわば、志を同じくする同志達ですから、これがまた楽しいのです(^_^)

そして、会場の寿し幸さんのお寿司も絶品で、たまらなく至福の一時でした・・・

 

この一手間が、また嬉しいですよね(^_^)

 

慌てて撮ったので、ボケボケの乾杯!

 

今回は、たっぷりと日本酒を頂いてしまったので、お寿司の写真撮り忘ればっか(^_^;)

でも、これだけは外せない、生桜えびの軍艦巻き!

静岡人で良かったと思える一時です(*^_^*)

 

そして、念願の生桜えびを激写する木仙人さん。

お味はいかがでしたか?

 

かき揚げにしても、また絶品なんですよね、桜えび!

これがそばにのると、またうんまい(*^_^*)

 

食べたり・語ったり・撮ったり・飲んだり・・・

楽しい時間が過ぎていきます。

 

変わらずお茶目な伯爵様。

ちょっぴり構図も教わって、フムフム。

そして、なんで伯爵かも教わって、納得(^_^)

でもやっぱり、男爵ってイメージですよね(・∀・)

 

宴もたけなわの後半戦に、バーンと大間のマグロが登場!

正直、トロより赤身が好きなんです(*^_^*)

これは絶品の赤身でした・・・

 

そして、パンツ屋さんの締めの後には、こばやし先生差し入れの甲州ワインを巡って、男同士の大抗争が勃発!

さすがはみんなのアイドルです(*^_^*)

そして、屍を乗り越えて迎えた頂上決戦!

あいさんの平手は、むなしくもナオキチさんの刀に切って落とされたのでした・・・

 

 

今回も、本当に多くのご縁・再会があり、この場を企画して下さった伯爵様に大感謝です!

また次回も、みなさんで盛り上がりましょう!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-461.html

2012/01/11 | Comment (21) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

丸亀製麺さんの気配りが素晴らしい!

   ↑  2011/12/13 (火)  カテゴリー: グルメ

以前にも書きましたが、讃岐うどんが大好きです(^_^)

本場で食べるのが1番ですが、それもなかなか難しいので、普段は全国チェーン店で「讃岐うどん風」を楽しみます。

中でも、本場に近いのは丸亀製麺さんでしょう。

味・コシ・喉ごし・スタイル・価格、どれもかなり「近い」です。

香川の人に聞いても、多少の文句はあれど、概ね好評でした。

 

家の近くにもあるので、よく行きます。

つい先日も家族三人で行ったのですが、セルフ形式なので、妻は子供を抱き、私が二人分のトレーを持ってレジへ。

すると、レジの方が一言。

「お運びお願いしまーす!」

あれよあれよと、他の店員さんがトレーを一つ持って、運んでくれました!

それも、ネギ・ショウガなども別の器にわざわざ盛ってくれるサービスぶり!

 

これは嬉しいサービスですね(^_^)

セルフサービスとは言っても、大変そうな時にはしっかりサポート!

 

しかも、この時わりと混んでおり、座敷が埋まっていました。

テーブル席に最初案内されたのですが、座敷が開くやいなや、「お座敷に移られますか?」と一言。

子供と一緒だと、座敷が楽ですからね。

これもとっても嬉しかったです(^_^)

 

こういう細かい気配り・気遣い、なかなか出来無いと思います。

という事で、リピーターになりつつ、しっかり宣伝しますよ~!

丸亀製麺さん、いいお店です☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-445.html

2011/12/13 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
