理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 ( ← 2010年04月 → )

total 22 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カラスAが出た!カラスBが出た!

   ↑  2010/04/30 (金)  カテゴリー: その他
カラス君の、襲撃をうけています(><)



なぜか、今週あたりから、事務所の窓ガラスのそばでカラスが2匹ずっと陣取っています。
そして、ものすごい勢いで、ガラスをガンガンくちばしで叩くんです!

ガンガン ガンガンガン!
ガン ガンガン!!
ガンガガンガン!!!


何度追い払っても、舞い戻ってきてガンガン!
お客さんと電話してたら、「すごい音がしてるけど、大丈夫?」なんて言われちゃいました・・・


カーラ~ス~なぜ叩く?
カラスの勝手でしょ~♪

・・・と、最初はのんきに頭の中で響かしてましたが、さすがに連日は厳しい!!
叩く理由もわかれば、対処の仕様もあるかもしれませんが・・・
今挙がっている説は3つ

 1.ガラスがマジックミラーなので、うつった自分の姿を見て、他のカラスを攻撃している気になっている。
 2.我々の方が後からきたので、「新人!挨拶無しか!?」と怒っている。
 3.単純に、慌てふためく我らの姿を見て楽しんでいる。



さてさて、どうしたもんでしょうね?
そのうちガラスが割れてしまっては困ってしまいます・・・

傷つけず寄りつかせなくする事は出来るんですかねぇ?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-69.html

2010/04/30 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
