理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 ( ← 2010年08月 → )

total 14 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夏の北海道旅行記・道東編(1/4)

   ↑  2010/08/31 (火)  カテゴリー: 旅行
夏期休暇に、北海道へ旅行に行ってました。
10年暮らした、第二の故郷北海道・・・
どうしても、夏の北海道を妻に味わってもらいたかったんです。

ちなみに、コツコツ貯めたJALのマイルのおかげで、往復の飛行機代はタダ♪
お得な旅でした☆


夏の北海道らしさを味わうなら、やっぱり道東だと思います。
今回の旅は旭川発着で、そこから道東巡り。

では、初日目のレポートを。
なんか最近旅行記ばっかの気がしますが、キニシナイ!!


旭川で一番好きな場所・・・
それはカレー屋!!

クレイジースパイス
もう、好きすぎて困っちゃうカレー屋さんです。
母ちゃんのカレーに並ぶぐらい好きです♪
友人に教えてもらって以来、大ファンに。


道東旅行

道東旅行

タマネギの甘みを極限まで引き出した、珠玉のカレー。
どうしたら、野菜がここまで美味しくなるのか・・・
口に入れると、スパイスの辛さと野菜やフルーツの甘みが押し寄せてきて、思わず飲み込むのがもったいなくなるぐらいです。

今回写真に撮れませんでしたが、店長さんの着ているシャツには"男は生き様"とプリントされてます。
その生き様が、見事にカレーに出ているお店。
是非、旭川にお立ち寄りの際は行ってみて下さい。



続いては旭山動物園
いまや絶大なる人気を誇る、とっても楽しい動物園。
動物たちの本来の生態に近い状態を見る事が出来ます。

時間が無かったので、駆け足で巡りました。


道東旅行

道東旅行

道東旅行

道東旅行
空飛ぶペンギン。
泳ぐ姿を下からのぞくと、本当に飛んでいるかのように泳いでいます。



道東旅行

道東旅行
アザラシ。
柱状の水槽を泳ぐ姿は有名ですよね。
早すぎて、うまく写せませんでした^^;


道東旅行

道東旅行

シロクマ。

以前来た際には、水槽にも入っていたのですが、今回はずっと陸の上でした。
ガラスの目前まで近づいてきます^^


道東旅行

道東旅行

道東旅行
オオカミ。
新しく出来ていた、オオカミの森で撮影。
ウサギの通り道を模したガラスドームに入ったら、目の前にいてビックリ!
こういう"行動展示"をしているのが、人気のヒミツです♪


道東旅行
エゾシカ。

なんと、オオカミの森と隣接。
柵で区切ってあるだけでした。
なるべく自然に近づける事と、緊張感を持たせる為だそうな。


道東旅行
"シカでした"
これには、大爆笑^^
係の人も、どうでしょう好きだったのかしら?
妻と二人、笑い転げながら写真撮ってました^^


道東旅行
チンパンジー。

群れの中で遊んでいる子供達が楽しそうでした^^


道東旅行
ライオン。
ネコですね。えぇ、これはネコです。
百獣の王の威厳はどこへ?
あっちこっちから、笑い声が聞こえました^^


道東旅行
トラ。
よっぽど威厳があるなぁ。


さて、旭川の次は、10年暮らした町北見へ!
着くや否や、回転寿司の店"トリトン"へ!
地元だけでなく、北海道へ走りにくるライダー達にも人気の高いお店です。


道東旅行

食べるのに夢中で、あんまり写真撮らず・・・
一番好きな、サーモン。
静岡では、なかなか美味しくて安いサーモンを出すお店がありません。

昔、自分達で釣った鮭からイクラを取り出し、醤油漬けにして食べた時の感動が蘇ります・・・
とにかく、北海道は食の宝庫。
手を加えずとも美味しい物ばかりでした。

やっぱりいいとこ北海道!

FC2スレッドテーマ : 北海道旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-139.html

2010/08/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
