理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 ( ← 2011年06月 → )

total 23 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モンスターマシン、レノボ ThinkPad W520

   ↑  2011/06/30 (木)  カテゴリー: 仕事
新しいノートパソコンを、会社から支給してもらいました。

レノボ ThinkPad W520

モバイルワークステーションという、高性能な業務用ノートパソコンです。
私の場合、3次元CADをノートパソコンで使いたい為ですね。
設計もしますが、どちらかというと、3次元CADを使ったプレゼンや動画・広告資料作りがメインなので、ノートパソコンでないと困るのです。

プロセッサー:Core i7-2820QM
グラフィックボード:NVIDIA Quadro 2000M グラフィックス
ディスプレイ:15.6型フルHD液晶 (1920 x 1080 LEDバックライト)
ドライブ:160GB-SSD
メモリ:16GB


2GBのグラボを積んだノートPC、そうそうお目にかかれません。
うーん、使いこなせるかしら?
高性能なパソコンを支給してくれる。
会社からの期待だと思って、応えねばなりませんね!


・・・しかし、高性能な分大きくて重いんですよ^^;
今まで使っていた、HP 8510Wも重かったのですが、今回はそれ以上!

w520

バックに入れて背負うと、ずっしりと重みを感じます。
より軽く、より小さくという最近の風潮など、どこ吹く風。

そのかわり、頑丈。
より高性能を、かつ安定を。
機能美に溢れる、男のツール。


w520
これ、ACアダプタ。レンガではありません。
しかも名称が「スリムACアダプタ」なのが、なんとも・・・

これでもスリムにしたんですよ、頑張ったんですよっ!

なんてメーカーの声が聞こえてきそうです^^;
消費電力の大きいパソコンなので、仕方ないでしょう。

ただし、このパソコン、大震災以降に発売された物です。
節電・省エネ、さらには計画停電にも配慮した機能がついています。
そのあたりは明日ご紹介!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-342.html

2011/06/30 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
