理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

超音波洗浄機!

   ↑  2010/06/17 (木)  カテゴリー: その他
だいぶ前ですが、超音波洗浄機を買いました!

超音波洗浄機1


よくメガネ屋さんとかで、メガネを洗浄してくれている機械です。
タンクに入れた水を微細に振動させて、普通は掃除できないような細かい部分の洗浄をしてくれます。

超音波洗浄機2


これ、結構重宝してます!
メガネを入れて動かすと、レンズとフレームの隙間とか、ヒンジの部分から汚れがモワモワっと!
目に見えてキレイになるので、気分もいいです☆

超音波洗浄機3


それと、一番役立っているのが、シェーバーの洗浄!
剃ったヒゲだらけになった中の刃を、今まではブラシで時間を掛けて掃除していたんですが、この超音波洗浄機なら、放り込んで2分もすれば、キレイさっぱり!
かなりの時間短縮にもなってます。

他にも、指輪とかイヤリング(妻の)、時計のメタルバンドなんかもキレイに洗浄してくれます。
買ってよかった逸品です^^

ちなみに、お値段は4千円切るぐらいでした。


・・・同じ物をあげたU君、使ってくれてるのかしら??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-101.html

2010/06/17 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 愛する家族
この前の記事 : アジサイ

Comment


理系Gさん

おはようございます。

メガネがちょうど入るくらいの大きさ!!

色んな物が洗浄できるのですね。

弊社は直径φ500×500Lのロールがはいる超音波洗浄機があります♪

心の洗浄もできるといいなぁ!!!(笑)

溶射屋 |  2010/06/17 (木) 05:40 [ 編集 ] No.346


うわ!いいねコレ!私も欲しいなぁ。

debe |  2010/06/17 (木) 08:34 [ 編集 ] No.347


蒸留水や超純水を使うと,汚れが溶出しやすいので,メチャきれいになりますよ.
ガンちゃんなら,ヤカンとか使って蒸留装置を作ってしまいそうな気がします.

natsu |  2010/06/17 (木) 16:34 No.348


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> メガネがちょうど入るくらいの大きさ!!
> 色んな物が洗浄できるのですね。
ご家庭用品に、ちょうどいいサイズです^^

> 弊社は直径φ500×500Lのロールがはいる超音波洗浄機があります♪
そ、それはすごい!
振動を発生させる装置自体がすごく大きそう・・・

> 心の洗浄もできるといいなぁ!!!(笑)
試しに、入ってみたらいかがですか?^^

理系G |  2010/06/20 (日) 16:16 No.351


Re: タイトルなし

debeさん>

> うわ!いいねコレ!私も欲しいなぁ。
いいでしょ^^
なくても代用できる物がないんだよね。

理系G |  2010/06/20 (日) 16:17 No.352


Re: タイトルなし

natsuさん>

> 蒸留水や超純水を使うと,汚れが溶出しやすいので,メチャきれいになりますよ.
> ガンちゃんなら,ヤカンとか使って蒸留装置を作ってしまいそうな気がします.
へ~。
それは知らなかった・・・
中性洗剤使うより?
もし中性洗剤よりいいなら、装置作る価値あるかもね^^

理系G |  2010/06/20 (日) 16:19 No.353

コメントを投稿する 記事: 超音波洗浄機!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 愛する家族
この前の記事 : アジサイ
