理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

富士山登山とマチュピチュ

   ↑  2010/07/05 (月)  カテゴリー: その他
富士山に登ってきました!
富士宮口からの登山だったので、まだ8合目までしか登れませんが、今回の目的は登頂じゃありません。

実は、今週末から新婚旅行へ行きます!
南米はペルー。
主な目的地は天空の遺跡、マチュピチュ!
それから、ナスカの地上絵!

でも、マチュピチュは高度2000mを超えるし、さらにワイナピチュ峰に登るので、妻が高山病を心配してたんです・・・
そこで、富士山なら車で2400mまでいけるから、予行練習で7合目まで行く事になりました。



富士登山1
これで900円。高地価格ってやつです。


富士登山2
結構霧が深い日でした。


富士登山3
霧の向こうに見える7合目の山小屋。


富士登山4
・・・と、思ったら、いきなり晴れ渡りました!
この数分後には雨降ったり、本当に山の天気は変わりやすい!


富士登山5
まだまだ上に見える八合目の山小屋。雪も見えます。


富士登山6
7合目で引き返し、一気に下ってきて六合目で見た自販機のお値段。
普通の倍。



結局、心配していた高山病も平気だったようで、妻も自信がついたようです。
登山の楽しみも覚えたみたいで、なにより^^

さぁ、来週はいよいよペルー。
楽しみです!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-113.html

2010/07/05 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : パス1
この前の記事 : 今年も半分終了!

Comment


マチュピチュですと!?
死ぬまでに行きたい場所のひとつですよね!
楽しんできてくださいv-238
そして写真をいっぱい撮ってアップしてくださいねv-212

chibi |  2010/07/05 (月) 06:42 No.394


理系Gさん

おはようございます。

>実は、今週末から新婚旅行へ行きます!南米はペルー。主な目的地は天空の遺跡、マチュピチュ!それから、ナスカの地上絵!

今週末から新婚旅行なんですか・・・・いいなぁ!!!

今は、心ウキウキ状態ヽ(^。^)ノ

高度2000mなんですか・・・・どうでした空気♪

食べ物や飲料水が高いのはしょうがないですよね(^_^;)

溶射屋 |  2010/07/06 (火) 06:56 [ 編集 ] No.395


Re: タイトルなし

chibiさん>

> マチュピチュですと!?
> 死ぬまでに行きたい場所のひとつですよね!
> 楽しんできてくださいv-238
> そして写真をいっぱい撮ってアップしてくださいねv-212
いいでしょ^^
二人とも、一番行きたい場所だったしね!
いっぱい報告するからお楽しみに!

理系G |  2010/07/08 (木) 23:42 No.400


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 今週末から新婚旅行なんですか・・・・いいなぁ!!!
> 今は、心ウキウキ状態ヽ(^。^)ノ
> 高度2000mなんですか・・・・どうでした空気♪
> 食べ物や飲料水が高いのはしょうがないですよね(^_^;)
富士山、やっぱり霊峰ですね!
とても新鮮な気分にさせられます・・・
高地価格は、努力の賜。
とはいっても、頂上でも物が買えるのはちょっとやりすぎな気もしますが^^;

理系G |  2010/07/08 (木) 23:44 No.401

コメントを投稿する 記事: 富士山登山とマチュピチュ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : パス1
この前の記事 : 今年も半分終了!
