理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010年・ペルー旅行記 ~1日目・首都リマ~

   ↑  2010/07/22 (木)  カテゴリー: ペルー旅行
2010年ペルー旅行記、一日目。

今回の旅は全てツアーではなく、自分でプランニングして、要所要所必要なところだけ現地の英語ツアーに参加する形をとりました。
通してついてくるガイドさんはいませんが、その他ホテルの手配などは、全てツアー会社がしてくれたので、「半ツアー」みたいな感じでしょうか?


今回お願いした会社。
株式会社ラティーノ

国内のやり取りも、現地での代理店の対応なども、全て良好でした!



さて、初日目。
基本的に、ペルーへは日本から直行便がありません。
アメリカ・ヒューストンを経由して、ペルーの首都リマへ行きました。
行きの所要時間は、家を出発して、リマのホテルに到着するまで27時間ほど。
地球の裏側ですからねぇ・・・
結構大変でした。


トラブル1
リマでは、完全にフリーとし、旧市街にある教会や広場へブラブラ行くつもりでしたが・・・
なんと当日はワールドカップの決勝トーナメントの試合がある日!
広場はパブリックビューイングと化し、凄い数の人が出てきて、観光どころじゃないとの情報をキャッチ!


そこで予定を変更し、新市街の町中にある遺跡「ワカ・プクヤーナ」へ。

1日目リマ1
レンガで出来た町の遺跡。

1日目リマ3
町中にポツンとあります。

1日目リマ2
まだまだ発掘中。

1日目リマ4
優秀な発掘チームの一員^^
ペルー原産の犬らしいです。

1日目リマ5
遺跡内の畑にて。
コカの木です。
ペルーではコカ茶が普通に飲まれてます。
葉のままなら、もちろん麻薬じゃないですよ。



続いて、恋人達の公園へ。

1日目リマ6

1日目リマ7
こういうモニュメントがある辺り、さすがは南米!



1日目リマ8
昼食。
ペルーは、スペインの植民地時代があった為、公用語がスペイン語です。
メニューもスペイン語だった為、思ったのと違った物が・・・
美味しかったですが^^;



1日目リマ9
ラルコ・マルと呼ばれる、最新のショッピングセンター。

1日目リマ10
夜景もキレイ。



1日目リマ11
夕食。
セビーチェと呼ばれる、魚貝料理。
ペルーの沿岸部では、新鮮な魚貝が多くとれる為、とても美味しい!

1日目リマ12
ペルー地ビール「クスケーニャ
日本のビールに近く、飲みやすい!
ピルスナータイプです。

1日目リマ13
ペルーの民族舞踊などが見られる、観光客向けのレストランでの夕食でした。
ペルー料理は、かなり日本人に合う気がします。



初日目は、なるべくゆっくり見て回る程度にしました。
さて、翌日は標高3000mを超える位置にある、クスコへ!

FC2スレッドテーマ : ペルー (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-120.html

2010/07/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>今回の旅は全てツアーではなく、自分でプランニングして、要所要所必要なところだけ現地の英語ツアーに参加する形をとりました。

つまり英語が話せるというのが基本(^^ゞ

奥さんも英語が話せるんでしょうね!!

努力が足りなかった溶射屋です(ー_ー)!!

>ワカ・プクヤーナ

これが町中にあるとは想像もしませんでした。

異次元スポットみたいになっているんですね。

わんちゃん、ほこりまみれになっているのかな?

>恋人達の公園へ。

恋人が抱き合っている姿をみると日本と違って情熱的な国を想像しますヽ(^。^)ノ

素敵な夜景にラブラブだったんでしょうね(^_^.)

溶射屋(村田光生) |  2010/07/22 (木) 05:45 [ 編集 ] No.418


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

>>必要なところだけ現地の英語ツアーに参加する形をとりました。
> つまり英語が話せるというのが基本(^^ゞ
> 奥さんも英語が話せるんでしょうね!!
> 努力が足りなかった溶射屋です(ー_ー)!!
いや、私の英語力は拙いです^^;
反面、妻は英語系大学を出て、留学経験を経て、海外事業部だったので、ペラペラ!
何度も通訳してもらいました・・・

> >ワカ・プクヤーナ
> これが町中にあるとは想像もしませんでした。
> 異次元スポットみたいになっているんですね。
> わんちゃん、ほこりまみれになっているのかな?
ここを避けて、町を作った・・・といった感じでしょうか?
ヘアーレスの犬なので、ホコリまみれですが簡単に洗えそうな??

> >恋人達の公園へ。
> 恋人が抱き合っている姿をみると日本と違って情熱的な国を想像しますヽ(^。^)ノ
南米は、どうもアツアツです^^

> 素敵な夜景にラブラブだったんでしょうね(^_^.)
もちろん!

理系G |  2010/07/22 (木) 07:46 No.419

コメントを投稿する 記事: 2010年・ペルー旅行記 ~1日目・首都リマ~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

