理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010年・ペルー旅行記 ~5日目・クスコ→プーノ間バス移動~

   ↑  2010/08/04 (水)  カテゴリー: ペルー旅行
2010年ペルー旅行記、五日目。


この日、起きると明らかに体調に異変が…

頭痛と倦怠感。
どうやら高山病にかかった様子。

なんでいまさら…??

………
…………あ!

喉が痛いからって、マスクして寝た!
ただでさえ酸素濃度が薄いのに、さらに薄くしてしまった…

よく考えればわかったはずなのに、手痛い失敗でした…。


そして、この日はなんとバスに10時間乗り、標高3800mもの高地に位置する町、プーノへ向かう旅!

高山病にかかったら、標高下げる事が特効薬なのに、むしろ登る勇者っぷり。
厳しい闘いが予想されます(>_<)


朝、とりあえずホテルで酸素を吸引し(高地のホテルは、酸素ボンベを常備しなくてはいけないそう)、バス乗り場へ。

このバス、ただ移動するのではなく、途中で色々な遺跡や名所による、観光バスです。
ガイドもいるのですが、早口すぎて、私の英語力ではさっぱり聞き取れず(>_<)
体調悪いのも相成って、この日の記憶はかなり薄いです…(-_-;)
なので、写真ダイジェストで。



5日目バス移動
乗ったバス。
何故か、ウサ耳のようなミラー。


5日目バス移動
なんかの教会。
中は撮影禁止でしたが、見事にキリスト教文化とペルー文化の融合といった感じでした。


5日目バス移動
なんかの遺跡。
よく倒れないものだ・・・


5日目バス移動
石組みは、やっぱりすごい。


5日目バス移動
途中、アルパカと触れ合いタイムが。


5日目バス移動
実にいい顔してます。
ここが結構楽しくて、ちょっと元気出ました。


5日目バス移動
ペルーでは、インカコーラと呼ばれる炭酸飲料がメジャーです。
でも、裏をよく読むと、コカコーラカンパニーの文字^^;
昼食タイムの写真ですが、下痢もひどいので、ほとんど何も口にせず。悔しい・・・


5日目バス移動
とうとう、標高4335mに!


5日目バス移動
こんな高地でも、おみやげ物を売っています。
というか、景色が凄い・・・


5日目バス移動
お土産を売る人達の家も、この標高にありました。
この人達が標高下げたら、凄い心肺能力なのかと思えば、酸素が濃すぎて気持ち悪くなるそうです。
人間って、面白い。


5日目バス移動
ようやく、標高3800mに位置する町、プーノに到着。
なんと汽車も走っています。
汽車の走る町としては、世界一の高さだとか。



ホテルに到着し、とにかく寝ようベッドに入るも、あまりの頭痛に殆ど寝られず・・・
フロントに酸素を吸わせて欲しいと頼むと、なんと室内置きタイプがあるから、一晩貸してくれると!


5日目バス移動
かなり長い間吸っていたら、なんとか落ち着きました。
3日目のクスコとは逆に、妻は結構元気だったので、この日は助けてもらいっぱなしで、感謝感謝。
二人ともダウンする日が無くて、本当に良かったです。


翌日は、まだまだこの高地での観光!
さてさて、どうなる事やら・・・

FC2スレッドテーマ : ペルー (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-126.html

2010/08/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


理系Gさん

おはようございます。

「自分は高山病には掛からない」と思っていると、実はそうではないんでしょうね。

僕は頭痛持ちではありませんがなんかの拍子で頭痛になったりするとほんと大変です・・それがひどい頭痛とは・・!

バスに10時間と言う移動距離も凄いなぁ。

しかも下痢もあるとなるとこれはかなり大変(ー_ー)!!

本当に辛かった1日だったと思います・・・ってまだある可能性があるのかな?(^^ゞ

標高が高く空気が澄んでいるせいか空が青いですね(^^)

ところどころにインカの石組み・・・・インカの人たちの技術は本当に凄かったんだと思います♪

溶射屋(村田光生) |  2010/08/04 (水) 08:22 [ 編集 ] No.428


個人的にバスのミラーがツボったわ

ぴー |  2010/08/04 (水) 21:44 [ 編集 ] No.429


Re: タイトルなし

溶射屋さん>


> 「自分は高山病には掛からない」と思っていると、実はそうではないんでしょうね。
思ってたんですがね^^;

> 僕は頭痛持ちではありませんがなんかの拍子で頭痛になったりするとほんと大変です・・それがひどい頭痛とは・・!
つい、「ツライ・・・」って言ってしまったぐらいでした・・・

> バスに10時間と言う移動距離も凄いなぁ。
> しかも下痢もあるとなるとこれはかなり大変(ー_ー)!!
乗る前から、ちょっと気が重かったです。

> 本当に辛かった1日だったと思います・・・ってまだある可能性があるのかな?(^^ゞ
この日がピークでした。
まだ高地は続きましたが、やっぱりバスっていうのが辛かったですね。

> 標高が高く空気が澄んでいるせいか空が青いですね(^^)
ずっと快晴でした!
真冬なのに、すごい直射日光で暑かったです。

> ところどころにインカの石組み・・・・インカの人たちの技術は本当に凄かったんだと思います♪
石組みに関しては、出来ない事はないって言われてたぐらいですからね!
職人集団・・・
憧れます^^

理系G |  2010/08/04 (水) 23:45 No.430


Re: タイトルなし

ぴーさん>

> 個人的にバスのミラーがツボったわ
なんか、全てのバスがこれでした^^
日本がニッチなのかな?

理系G |  2010/08/04 (水) 23:45 No.431

コメントを投稿する 記事: 2010年・ペルー旅行記 ~5日目・クスコ→プーノ間バス移動~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

