理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オーダーメイド枕の底力

   ↑  2010/08/25 (水)  カテゴリー: その他
以前にも何度か紹介しました、オーダーメイド枕と腰楽敷きふとん
その後、妻の腰痛もすっかり良くなり、実によい出会いだったと実感しております。

・・・が、妻が急に「寝起きに肩と腰が痛い・・・」と訴えてきました。
オーダーメイド枕ですから、体の変化などで調整が必要になってくる事があるようです。
石川寝具ランドさんでは、2年間調整無料!)

せっかくの枕、これではもったいないと、再調整をお願いしようと思ってカバーから出すと・・・
なんと逆向き!(カバーのタグの向きでいつもは判断してます)
頭頂部側と首側が180°逆になってました^^;


元に戻してみると、翌朝はすっかりいい調子だったみたい^^
でも、これでオーダーメイド枕の威力が改めて実感出来ました。
旅行で寝具が変わった時にも、かなり思い知らされます。

普段肩こりなどでお悩みの方、一度枕を見直してみてはいかがですか?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-135.html

2010/08/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 長尾川花火大会と手筒花火
この前の記事 : 静岡観光

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>その後、妻の腰痛もすっかり良くなり、実によい出会いだったと実感しております。

腰痛も治ってしまうのですか・・・腰痛持ちの私にとって気になります。

妻が朝起きると肩がパンパンに張る・・・と言っているのも枕の高さが違うのではと思う時があります。

枕が反対だけでも身体の調子がおかしくなるということは理系Gさんの言う通りさすが、オーダーメイド枕ですね
ヽ(^。^)ノ

溶射屋(村田光生) |  2010/08/25 (水) 06:48 [ 編集 ] No.454


Re: タイトルなし

溶射屋さん>


> >その後、妻の腰痛もすっかり良くなり、実によい出会いだったと実感しております。
> 腰痛も治ってしまうのですか・・・腰痛持ちの私にとって気になります。
> 妻が朝起きると肩がパンパンに張る・・・と言っているのも枕の高さが違うのではと思う時があります。
なにせ、「腰楽敷きふとん」ですから!
寝具の凄さ、実感できますよ!

> 枕が反対だけでも身体の調子がおかしくなるということは理系Gさんの言う通りさすが、オーダーメイド枕ですね
> ヽ(^。^)ノ
逆に、しっかりと使わないと、逆効果ですが。
でも、それぐらいの方が好きです^^

理系G |  2010/08/26 (木) 17:35 No.455

コメントを投稿する 記事: オーダーメイド枕の底力

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 長尾川花火大会と手筒花火
この前の記事 : 静岡観光
