理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

長尾川花火大会と手筒花火

   ↑  2010/08/26 (木)  カテゴリー: その他
お盆に実家へ帰省した際、地元の花火大会がちょうど開催されていました。
歩いてちょっとのところが会場なので、夫婦そろって浴衣に着替えて行ってみました。

ところで、カップルなり夫婦なり家族なりで、全員浴衣ってあまり見ないですよね?
特に男性。面倒なのかな?
私は結構浴衣好きなので、むしろ率先して着てます。
男性は、帯も簡単に締められるので、試してみて下さい。
せっかくの日本文化ですから^^
まだまだ暑い夏は続きそうですし・・・
ちなみに、最近面白い浴衣を手に入れたので、また後日UPします♪


会場に着いた時には、打ち上げ花火は終わってました^^;
でも、この長尾川花火大会、打ち上げ花火終了後に、もう一目玉残っています。

手筒花火

手筒花火
火元で人が筒を抱えてます(今回も携帯写真なので荒くてごめんなさい・・)

参考動画もどうぞ

両手で抱え込むほどの竹筒に火薬を入れ、手でもって吹き上げるタイプの花火です。
手で持つので、当然火の粉まみれになる、見ていて実に男らしい花火!
最後には、「はね」と呼ばれる爆発もあるので、勇気がないととても持っていられないと思います。


手筒花火

手筒花火

手筒花火

何人も何人も代わる代わる花火を上げていきます。
打ち上げとはまた違った感動が・・・
こういうのを見ていると、やりたくてうずうずしちゃいます^^

手筒花火が見られるところは少ないですが、一見の価値ありです!
一年後ですが^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-136.html

2010/08/26 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


自分は彼女と着ましたよ.
自分の腹が出てて,その辺のおじさんより似合ってました.

ナツ |  2010/08/26 (木) 17:49 No.456


Re: タイトルなし

ナツさん>

> 自分は彼女と着ましたよ.
> 自分の腹が出てて,その辺のおじさんより似合ってました.
お相撲さんみたいな感じ?
体型は昔より大きくなった?

理系G |  2010/08/26 (木) 19:10 No.457


理系Gさん

おはようございます。

実家に手筒花火??

・・・・奥さんの実家なのですね(^^ゞ

>歩いてちょっとのところが会場なので、夫婦そろって浴衣に着替えて行ってみました。

そう言えば浴衣を最後に着たのがいつの日以来だったかも忘れてしまうくらい着ていません(^^ゞ

手筒花火はテレビしかみたことがないですがみたことがないですが火傷しないのかな?・・・と思うくらい激しいと思います。

こういうのを見るとGさん、身体がうずうずしちゃうのですね(*^_^*)

ちなみに奥さんとはどうやって知り合ったのですか?

大学かな??(^_^.)

溶射屋(村田光生) |  2010/08/27 (金) 05:50 [ 編集 ] No.458


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 実家に手筒花火??
> ・・・・奥さんの実家なのですね(^^ゞ
私の実家です^^
静岡ですよ!
>
> >歩いてちょっとのところが会場なので、夫婦そろって浴衣に着替えて行ってみました。
> そう言えば浴衣を最後に着たのがいつの日以来だったかも忘れてしまうくらい着ていません(^^ゞ
持ってらっしゃるなら、是非出してみて下さい^^
奥さんと、二人でどうですか?

> 手筒花火はテレビしかみたことがないですがみたことがないですが火傷しないのかな?・・・と思うくらい激しいと思います。
> こういうのを見るとGさん、身体がうずうずしちゃうのですね(*^_^*)
すごいですよね・・・
体中が火の粉だらけ。
初めてやるときは、びびってしまいそうです。

> ちなみに奥さんとはどうやって知り合ったのですか?
> 大学かな??(^_^.)
社内です☆

理系G |  2010/08/27 (金) 22:35 No.461


そこまではまだまだです.
まだジュンさん化の途中です.

ナツ |  2010/08/29 (日) 17:38 No.464


Re: タイトルなし

ナツさん>

> そこまではまだまだです.
> まだジュンさん化の途中です.
"化"じゃダメじゃん><

理系G |  2010/08/31 (火) 21:32 No.468

コメントを投稿する 記事: 長尾川花火大会と手筒花火

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

