理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

”季の菓 和”

   ↑  2010/09/13 (月)  カテゴリー: その他
今日は地元のお店紹介を。
藤枝市の和菓子屋さんで、"季の菓 和(ときのか やわらぎ)"さん。
夫婦揃って大のお気に入りのお店です。

日本の四季の移ろいと共に、その時々の旬や行事に合わせて、味も見た目も変えていく。
目で味わい、舌でも味わう事の出来る和菓子が大好きです♪

そして、この"季の菓 和"さんは、その両方がかなり高いレベルだと思います。
店名の通り、とにかく季節ごと・月ごとに商品が変わっていきます。
「次来た時に食べよ」とか思ってると、すでに入れ替わってた事もしばしば^^;


お月見だんご
お月見だんご

栗きんとん
栗きんとん

秋の宵
秋の宵
三つとも、秋のお菓子です。
ちょっと、お店のブログから写真をお借りしましたm(_ _)m


そして、どれを選んでも、本当に美味しい!
素材の味を生かした、とても繊細で上品なお菓子ばかりです。

ただ、繊細すぎて日持ちしないお菓子が多いので、贈答できるお菓子が限定されちゃうのが残念!
色んな人のところに持っていきたいんですが、仕方ないですね^^;

それから、もう一つ素晴らしいなと思うのが、包装への考え方。
店内に、"包装にお金を掛けるならば、味に掛けたい"と明言されています。
自宅用なら、箱を使い回せばいいですしね!

何を選んでも、何回行っても素晴らしい"季の菓 和"さん。
藤枝にお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい。

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-148.html

2010/09/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : エアコンの据付工事
この前の記事 : 根拠のない自信

Comment


理系Gさん

おはようございます。

あんこ星人としては和菓子が気になる所なんでしょうね。

理系Gさんが言うのなら間違いないと思いますヽ(^。^)ノ

>何を選んでも、何回行っても素晴らしい"季の菓 和"さん。

あまり藤枝に行く機会がありませんが屋号は覚えておきますね(^^)

溶射屋(村田光生) |  2010/09/13 (月) 07:53 [ 編集 ] No.494


ありがとうございました!

理系G様&奥様♪
昨日は遠路ありがとうございました!
もっとゆっくりお話お聞きしたかったのに、
バタバタしていてすみませんでした。
お二人とお話していると、私が元気を頂けます。
ちょっとでも改善できれば・・・幸いです。
あっ、おカラダを大切に、とお伝えを。
嬉しいお知らせにこちらまで幸せになりました♪



4代目@石川寝具ランド |  2010/09/13 (月) 11:55 No.495


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> あんこ星人としては和菓子が気になる所なんでしょうね。
もう、星へ持って帰りたいぐらいです^^

> >何を選んでも、何回行っても素晴らしい"季の菓 和"さん。
> あまり藤枝に行く機会がありませんが屋号は覚えておきますね(^^)
そうですね。機会があれば是非♪

理系G |  2010/09/13 (月) 18:11 No.499


Re: ありがとうございました!

石川さん>

> 昨日は遠路ありがとうございました!
> もっとゆっくりお話お聞きしたかったのに、
> バタバタしていてすみませんでした。
いえいえ、妻の為ならば♪

> お二人とお話していると、私が元気を頂けます。
> ちょっとでも改善できれば・・・幸いです。
こちらこそ、情熱をもらっています^^
昨夜みる限り、腕は上げていなかったので、だいぶ改善されたんだと思います。

> あっ、おカラダを大切に、とお伝えを。
> 嬉しいお知らせにこちらまで幸せになりました♪
ありがとうございます♪
またその際はよろしくお願いしますね!!

理系G |  2010/09/13 (月) 18:14 No.500

コメントを投稿する 記事: ”季の菓 和”

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : エアコンの据付工事
この前の記事 : 根拠のない自信
