理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シューズセレクションの傘

   ↑  2010/09/21 (火)  カテゴリー: その他
以前ご紹介した超薄型の折りたたみ傘ですが、機会あって詳しく調べてみたら、凄い会社が作ってました。

株式会社シューズセレクション

上記の会社サイトだけでは、凄さが伝わりにくいのでこちらも。
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1181114459.html

>多くの百貨店が取り扱いに二の足を踏む。理由は「安すぎて(利益の多い)他メーカーの傘が売れなくなるから」
>しかし、自らをアーティストと語る林社長は良い傘を安価につくることにこだわり続け「100円の飲み物を砂漠の真中で80円で売るような驚きを傘の分野でお客さんに与えたい」と語る。
>「私は傘のことしかわからないが、傘については皆さんに贅沢をしていただくことができていると思う」
>傘に恋した男の笑顔がそこにあった。


カッコイイですね~!
一気にファンになっちゃいました^^

最初に傘をお店で見た時は、あまりの安さと小ささに、品質を心配しましたが、全然良い品です!
ラインナップもかなりの数があるみたいなので、もうひとつ参考URLを。
http://www.villagestore.jp/nouveau/umbrellashop/

相当数を扱っているショップです。
これ見てるだけで、欲しくなりません?
24本骨の傘も、かっこいいなぁ♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-153.html

2010/09/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : カニ
この前の記事 : ベランダ菜園

Comment


理系Gさん

おはようございます。

紹介サイト読みました・・・・この傘はてっきり中国からの輸入だとばかり思っていましたが違うんですね(^^ゞ

まぁ設計は日本でして製造は中国だと思います。

それにしてもたった30人で十何パーセントのシェアを持つとは凄い会社!!

僕も一度は購入したことがありますが傘の直径が小さいのだけが難点なんだよなぁ・・・

ひょっとして直径大きいのもあるのかな?

さすがはGさん・・キチンと調べているんですね(*^_^*)

溶射屋(村田光生) |  2010/09/21 (火) 08:45 [ 編集 ] No.515


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 紹介サイト読みました・・・・この傘はてっきり中国からの輸入だとばかり思っていましたが違うんですね(^^ゞ
> まぁ設計は日本でして製造は中国だと思います。
> それにしてもたった30人で十何パーセントのシェアを持つとは凄い会社!!
凄いですね・・・
これも、ずっと理念を持ち続けた物作りの成果なんでしょうか?

> 僕も一度は購入したことがありますが傘の直径が小さいのだけが難点なんだよなぁ・・・
> ひょっとして直径大きいのもあるのかな?
大きいのもあるようです。
三つ折りタイプのが。

理系G |  2010/09/23 (木) 09:22 No.519

コメントを投稿する 記事: シューズセレクションの傘

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : カニ
この前の記事 : ベランダ菜園
