理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

我が家の家宝

   ↑  2010/09/27 (月)  カテゴリー: その他
今日は、我が家の家宝達をご紹介!

家宝
友人から結婚のお祝いで頂いた、お茶碗セット。
実に可愛らしいです^^

家宝
こうやって、ご飯茶碗とみそ汁椀に別れます。
すっかり気に入ってます♪

家宝
ペルーで自分たち用のお土産で買ってきた、トトラの置物。
玄関に飾って、勝手に守り神をお願いしています。
だって、結構勇猛な顔してません?

家宝
逆に、暖かくお客様を迎えるのが、熊本土産の姫だるま。
ほっこりとした笑顔が素晴らしい・・・
これも、どうでしょう関係で行った旅のお土産ですね。
姫だるまを作ってらっしゃる、後藤さんを尋ねて、そこでの会話が妻と結婚する気持ちになった第一歩でした^^
家宝中の家宝です。
また後藤さんに会いたいなぁ。

家宝
結婚式の時のウェルカムボードと、ウェルカムドールも横に並べてあります。
ウェルカムボードは、妻の友人が一日で描き上げたそうです・・!
逆の時は、何をお返しできるかなぁ??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-156.html

2010/09/27 | Comment (4) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 機械のメンテナンス
この前の記事 : 一生どうでしょうします!

Comment


おはようございます。

<我が家の家宝達をご

・・・素的な物ばかりですね。
夫婦茶碗のセット可愛いですね。
新婚さんなんですね。

shida |  2010/09/27 (月) 09:08 No.529


理系Gさん

こんにちは!

>友人から結婚のお祝いで頂いた、お茶碗セット。実に可愛らしいです^^

これは本当に可愛らしいじゃぁないですかヽ(^。^)ノ

>ペルーで自分たち用のお土産で買ってきた、トトラの置物。

トトラとは日本の龍みたいな伝説の生き物なのですか?

トトラが乗っているのは豪華電報かな(^^ゞ

>そこでの会話が妻と結婚する気持ちになった第一歩でした^^

熊本までラブラブ旅行だったのでしょうね(^^)

>ウェルカムボードは、妻の友人が一日で描き上げたそうです・・!

これ、手書きなんですか・・・・凄い細かく描いてあるんですね。

逆のお返し、なんにしましょうかねぇ・・・・(^_^;)

溶射屋(村田光生) |  2010/09/27 (月) 09:46 [ 編集 ] No.530


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <我が家の家宝達をご
> ・・・素的な物ばかりですね。
> 夫婦茶碗のセット可愛いですね。
ありがとうございます^^
かなりのお気に入りです。

> 新婚さんなんですね。
えぇ、新婚さんなんです^^
3月に藤枝人になりました。
妻は、元から藤枝人ですが。

理系G |  2010/09/27 (月) 19:53 No.531


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >友人から結婚のお祝いで頂いた、お茶碗セット。実に可愛らしいです^^
> これは本当に可愛らしいじゃぁないですかヽ(^。^)ノ
いいですよね^^
他には、泥棒のほっかむりとかあったらしいですが、それはニーズがあるのかしら??

> >ペルーで自分たち用のお土産で買ってきた、トトラの置物。
> トトラとは日本の龍みたいな伝説の生き物なのですか?
トトラは、葦科の植物です。
このトトラを使ったボートを模したお土産です。
実物も、こういう顔を作っていました。

> トトラが乗っているのは豪華電報かな(^^ゞ
さすがですね。その通りです。
いとこからでした。

> >そこでの会話が妻と結婚する気持ちになった第一歩でした^^
> 熊本までラブラブ旅行だったのでしょうね(^^)
もちろん♪
でも、後藤さんは本当に素晴らしい人でした。
妻が話しながらボロボロ泣いてました。

> >ウェルカムボードは、妻の友人が一日で描き上げたそうです・・!
> これ、手書きなんですか・・・・凄い細かく描いてあるんですね。
そういうモードに入ると、凄い集中するそうです。

> 逆のお返し、なんにしましょうかねぇ・・・・(^_^;)
上の夫婦茶碗なんてどうでしょ^^

理系G |  2010/09/27 (月) 19:57 No.532

コメントを投稿する 記事: 我が家の家宝

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

視力が回復するある一定の法則・徳永式の1.5視力回復プログラム

この徳永式1.5視力回復プログラムは、1日10分間の視力回復トレーニングで少しずつ視力が元に戻り始めた一定の法則を紹介するサイトです

視力が回復するある一定の法則・徳永式の1.5視力回復プログラム 2010/09/27
この次の記事 : 機械のメンテナンス
この前の記事 : 一生どうでしょうします!
