理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カボチャの茶巾しぼり

   ↑  2010/09/29 (水)  カテゴリー: その他
カボチャやら、サツマイモやらが美味しくなってきたこの季節、ついつい食が進んでしまって困ります^^;
で、カボチャが結構余ってたので、カボチャの茶巾しぼりなんて作ってみました。

カボチャ茶巾しぼり

レンジでチンして、潰してバター牛乳砂糖を混ぜて、ラップで丸めただけ。
所要時間約15分。
お手軽なわりには、美味しく出来ました^^

・・・シソも大量に余ってる(生えてる)んですが、こっちはなかなか減らないですね^^;
使う量より増える量の方が多いような?
シソを大量につかう料理って、なんだろう・・・??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-158.html

2010/09/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 気持ちの良い一言
この前の記事 : 機械のメンテナンス

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>カボチャやら、サツマイモやらが美味しくなってきたこの季節、ついつい食が進んでしまって困ります^^;

不思議なことで本当に食が進みますね・・・なんででしょうかね(^^ゞ

かぼちゃはあまり好きでない溶射屋です。

>レンジでチンして、潰してバター牛乳砂糖を混ぜて、ラップで丸めただけ。

あんこ星人のGさんのこと・・・この手のスィーツは大好きなんでしょうねヽ(^。^)ノ

>シソを大量につかう料理って、なんだろう・・・??

溶射屋には全くわかりませんがGさんならきっとおいしい料理を作るんでしょうね。

おいシソ・・って・・・・?(^^ゞ?

溶射屋(村田光生) |  2010/09/29 (水) 07:41 [ 編集 ] No.536


南蛮味噌にしちゃえばご飯のお伴にぴったり。
紫蘇を味噌、青南蛮、砂糖、酒なんかと一緒に油でいためればおkよ。

ぴー |  2010/09/29 (水) 08:32 [ 編集 ] No.537


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >カボチャやら、サツマイモやらが美味しくなってきたこの季節、ついつい食が進んでしまって困ります^^;
> 不思議なことで本当に食が進みますね・・・なんででしょうかね(^^ゞ
すっごい進むんですよ・・・
ほんと不思議です。
やっぱり、旬の物がわかりやすいからでしょうか?

> かぼちゃはあまり好きでない溶射屋です。
あら、意外です^^;
私は好きなんですが、カボチャ料理自体はあまりしてないです。

> >レンジでチンして、潰してバター牛乳砂糖を混ぜて、ラップで丸めただけ。
> あんこ星人のGさんのこと・・・この手のスィーツは大好きなんでしょうねヽ(^。^)ノ
大好きです♪
ほんとはクリームチーズを入れたいですが、わざわざ買わなくても美味しくできます。

> >シソを大量につかう料理って、なんだろう・・・??
> 溶射屋には全くわかりませんがGさんならきっとおいしい料理を作るんでしょうね。
あましてしまっても、もったいないですからね^^

> おいシソ・・って・・・・?(^^ゞ?
いつもそんなシソウばかりですね^^;

理系G |  2010/09/29 (水) 16:56 No.541


Re: タイトルなし

ぴーさん>

> 南蛮味噌にしちゃえばご飯のお伴にぴったり。
> 紫蘇を味噌、青南蛮、砂糖、酒なんかと一緒に油でいためればおkよ。
ふむふむ。
都合良く、実家の畑でとれた青南蛮がある!
実家手作り味噌もある!
美味しくできそうだ。
さすがだね^^
ありがとう!

理系G |  2010/09/29 (水) 16:57 No.542

コメントを投稿する 記事: カボチャの茶巾しぼり

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 気持ちの良い一言
この前の記事 : 機械のメンテナンス
