理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

この記事に含まれるタグ :
ロードバイク  AMANDA  アマンダ  自転車  通勤  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自転車通勤!

   ↑  2010/02/19 (金)  カテゴリー: その他
今日は自転車通勤!


健康の為にも定期的に運動をしたいのですが、ジムなどはお金も時間も余計に掛かるのであまり好みではないです。
毎日の生活に運動を組み込めば、持続するしお金も時間も掛かりませんしね。


しかし、自宅から会社までは26kmほどもある・・・
正直、毎日はしんどいです。

そこで、週間天気予報とにらめっこしながら、週に1~2回は自転車通勤するようにしています。
それに朝は混雑する為、車で50分:自転車で70分とそんなに差は無いです。


AMANDA1


AMANDA2


自慢の愛機、アマンダ(AMANDA)
バリバリのロードバイク!

実はもらい物ですが、すごくいい自転車です。
職人の手作りによるオーダーメイド品だとか・・・
時々ライダーにはもったいない^^;
実際、走っていて楽しい自転車です。

この季節、通勤路には梅も咲き始めます。
もう少しすれば桜も。
行きは急いでいるし、帰りは暗いからあまりゆっくり見られないけど、自転車だと冬から春にかけてがとても楽しいです。


さて、今日も回しますヨ~~!!

この記事に含まれるタグ : ロードバイク AMANDA アマンダ 自転車 通勤 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-16.html

2010/02/19 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


桜・・・・・
桜!?

debe |  2010/02/19 (金) 08:32 [ 編集 ] No.31


理系Gさん

こんにちは!

>自慢の愛機、アマンダ(AMANDA)。バリバリのロードバイク!

凄いカッコイイ自転車ではないですか?

もらいものと言っても新しそうですね・・・しかも値段も高そう!!

僕が少し若い時代には4年間を自宅から会社までの片道6kmを自転車で通いました。

休みの日は静岡駅付近から遠回りして三保の灯台までの往復50kmも走ったことがありますが・・・、今となっては遠い過去の話しです・・^_^;

通勤時に運動が出来ることが一番だと思います♪

溶射屋 |  2010/02/19 (金) 09:56 [ 編集 ] No.32


でべさん>
桜。うん桜。
静岡なら、3月中旬には・・・
満開の桜見た事ある?

理系G |  2010/02/20 (土) 18:43 No.33


溶射屋さん>
結構使い込まれていたんですが、せっかく私の元に来たのもなにかの縁。
磨き上げて、痛んだパーツを変えて、リストアしました。
白い車体に白いバーテープがお気に入りです☆

片道6kmぐらいだと、ちょうどいい運動ですよね。
無理せず出来るし、車とそんなに時間も変わらないし・・・
26kmは、やっぱり結構疲れます^^;

理系G |  2010/02/20 (土) 18:48 No.34


理系Gさん

おはようございます。

毎日コメントありがとうございます。

国母選手・・・次回のオリンピックでは金メダルを取って貰いたいと思います。

今回のことをバネにしてもらいたいですよね(∩.∩)

溶射屋 |  2010/02/21 (日) 09:02 [ 編集 ] No.35


溶射屋さん>
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。

バネに出来る人間だからこそ、きっとオリンピックまでこれたはず。
国母選手に限らず、きっともっと飛躍する選手はいっぱいいるでしょう・・・
楽しみです!

理系G |  2010/02/22 (月) 00:52 No.36


一応桜の名所といわれる所に住んでたこともあるから・・・見たことはあるけども・・・
きっとそっちの景色とはまったく違うものなんだろうなーと思うですよ。キレイなんだろうなー。

・・・・・
・・・3月に桜かぁ・・・・・。
へぇ・・・。
ふぅーん・・・・・。

debe |  2010/02/22 (月) 09:07 [ 編集 ] No.38


でべさん>
もちろん、時期がくればUPしまっせ!

理系G |  2010/02/23 (火) 01:33 No.39

コメントを投稿する 記事: 自転車通勤!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

