理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

彼岸花

   ↑  2010/10/05 (火)  カテゴリー: その他
彼岸花

彼岸花

通勤途中の丘に咲き誇る彼岸花。
一面の彼岸花って、なんとも言えない美しさがあって好きです。
やっぱり、自転車通勤のいいところは、季節の移ろいがわかりやすい事ですね。


ちなみに、土手やら畑の畦に多いのは、ネズミ、モグラ、虫など田を荒らす動物が彼岸花の毒を嫌って避けるように・・・だそうです(byウィキペディア)
これが枯れる頃になると、いよいよ寒くなってくるんだろうなぁ・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-162.html

2010/10/05 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : リサイクル出来ない紙
この前の記事 : やさしい食彩 葡萄の丘

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>やっぱり、自転車通勤のいいところは、季節の移ろいがわかりやすい事ですね。

そうそう・・・といいながらマイバイスクルについこの間1年ぶりに乗ったら快適でした(^^ゞ

>ちなみに、土手やら畑の畦に多いのは、ネズミ、モグラ、虫など田を荒らす動物が彼岸花の毒を嫌って避けるように・・・だそうです(byウィキペディア)

shidaさんも同じようなことを書いていました(^^)

>これが枯れる頃になると、いよいよ寒くなってくるんだろうなぁ・・・

僕は汗をかかない位の温度が大好きなんです(^^)

溶射屋(村田光生) |  2010/10/05 (火) 07:24 [ 編集 ] No.569


おはようございます。
こんな素的な風景を風をきって走る気持ちが良いでしょうねー
桜の木が見えますけど桜並木も楽しめるのですね。

shida |  2010/10/05 (火) 09:46 No.570


おはようございます。

子供の頃母から彼岸花は毒 って言い聞かされてから、最近まで彼岸花に触れませんでした。

毒ってそういう事だったんですね。

shidaさんが言われるように、桜の時期も良さそうですね。

手作りショップ |  2010/10/05 (火) 11:16 No.571


理系G様
今まで名前を間違えておりました。
理系様と思ってました。
今日はじめて気が付きました。
理系G様ですね。
ごめんなさい。

注意が散漫になってきたみたいです。



手作りショップ |  2010/10/05 (火) 20:44 [ 編集 ] No.572


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >やっぱり、自転車通勤のいいところは、季節の移ろいがわかりやすい事ですね。
> そうそう・・・といいながらマイバイスクルについこの間1年ぶりに乗ったら快適でした(^^ゞ
せっかくですから、もっとたまには乗ってみてはいかがですか?

> >ちなみに、土手やら畑の畦に多いのは、ネズミ、モグラ、虫など田を荒らす動物が彼岸花の毒を嫌って避けるように・・・だそうです(byウィキペディア)
> shidaさんも同じようなことを書いていました(^^)
あの綺麗な花に毒があるのは、同じく不思議です・・

> >これが枯れる頃になると、いよいよ寒くなってくるんだろうなぁ・・・
> 僕は汗をかかない位の温度が大好きなんです(^^)
自転車乗る分には、今ぐらいがちょうどいいです^^

理系G |  2010/10/06 (水) 17:47 No.577


Re: タイトルなし

shidaさん>

> こんな素的な風景を風をきって走る気持ちが良いでしょうねー
> 桜の木が見えますけど桜並木も楽しめるのですね。
朝天気がいいと、本当に気持ちがいいです。
朝からテンション上がって、仕事もはかどります。
春には、桜並木も凄いですよ!

理系G |  2010/10/06 (水) 17:48 No.578


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 子供の頃母から彼岸花は毒 って言い聞かされてから、最近まで彼岸花に触れませんでした。
> 毒ってそういう事だったんですね。
花は大丈夫みたいですね。
あれだけ綺麗な花だからこそ・・・なんでしょうか?

> shidaさんが言われるように、桜の時期も良さそうですね。
桜の季節は、土手の上を走っています。
桜の下を走ると、朝から楽しくなりますよ♪

理系G |  2010/10/06 (水) 17:50 No.579


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 理系G様
> 今まで名前を間違えておりました。
> 理系様と思ってました。
> 今日はじめて気が付きました。
> 理系G様ですね。
> ごめんなさい。
> 注意が散漫になってきたみたいです。
いえいえ、全然気にしていませんよ^^
溶射屋さんはよく"Gさん"と略していますし。
声に出すと、"爺さん"になってしまいます^^

理系G |  2010/10/06 (水) 17:51 No.580

コメントを投稿する 記事: 彼岸花

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : リサイクル出来ない紙
この前の記事 : やさしい食彩 葡萄の丘
