理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新しく家族が増えてました

   ↑  2010/10/12 (火)  カテゴリー: その他
土曜に実家へ帰ったら・・・

子猫

一気に4匹も新顔がいました!
ウチのネコが産んだのではなく、ワケあってウチにきていました。
元々は5匹いて、里親探しを始めてすぐ1匹はもらわれていったようです。
で、白いの1匹と茶トラの計2匹も里親が決まり、残りは白1匹と黒いの1匹。


子猫

・・・・この目に負けました^^;
元々、子供が生まれて少ししたら犬か猫を飼おうと思っていたので、ちょっと前倒しですが黒いのはウチで引き取ることに。
周りの兄妹とは違った行動ばかりするあたりも、ツボでした^^

子猫

残るは白いの1匹・・・
実家にはネコ2匹と犬1匹がいるので、もうこれ以上は無理。
なんとか里親を探そうと、知り合い中にメールを打ち、このブログでも募集しようかと思ったら、これを書くちょっと前に見つかったとの報告が。
よかったよかった^^

2匹もらってくれる方が、10月末に引き取りにくるらしいので、ウチの子もそれまでは一緒に置いておきます。
あまり小さい内から、親兄弟と離れさせると、犬も猫も教育出来ていないので、問題行動を起こしやすくなります。
かわいいし売れるからと、本当に小さい内からショップに並べるやり方は、好きじゃないです。
本当は、少なくとも2~3ヶ月ぐらいは一緒に居させてあげた方がいいです。

さぁて、自分の子供が生まれる前に、家族が増えちゃいましたね^^
月末が、楽しみです♪

さて、後は子猫の写真でお楽しみ下さい☆

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

子猫

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-166.html

2010/10/12 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 野良猫へのエサやりについて
この前の記事 : 脳と糖

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/10/12 (火) 06:44 No.602


まずいっ
間違ってロックしちゃった。てへ。

debe |  2010/10/12 (火) 06:45 [ 編集 ] No.603


タイトルにびっくり

おはとうございます。

タイトル見て中身を呼んで安心 猫チャンでしたね。
私は犬も猫も苦手でした。娘が家族の反対を押して犬を飼いその犬の面倒を見ている内に慣れて今では可愛くて仕方ないです。

可愛い猫ちゃん 名前は決まったのですか

shida |  2010/10/12 (火) 09:14 No.604


おはようございます。
かわいい!。

子供の頃(50数年前(^^: )ですが、飼ってました。
学校から帰って来ても誰もいない中、
「ただいま~」
と言うと、
「にゃ~」と返事
いつも 抱きしめておりました。

50数年前を思い出しました。ヾ(@~▽~@)ノ

手作りショップ |  2010/10/12 (火) 10:41 [ 編集 ] No.605


理系Gさん

こんにちは!

僕は高校生くらいまでは大の猫好き!(^^ゞ

子どもの頃から捨て猫をみては拾って来て家で飼っていました(^^ゞ

一緒のふとんで寝て一緒のこたつに入ってと僕のいるところに寄ってきたものです。

その黒色の猫ちゃん可愛らしいですねぇ・・ヽ(^。^)ノ

そんな眼で見つめられたらやっつけられてしまうこと間違いないでしょうね(^^ゞ

Gさんももともとが猫と一緒に住んでいたわけですから何の抵抗もないと思いますが奥さんはどうだったんでしょうか?

子猫をじゃらかすのも大好きなんですよヽ(^。^)ノ

溶射屋(村田光生) |  2010/10/12 (火) 12:03 [ 編集 ] No.607


Re: タイトルなし

debeさん>

そんなにテンション上がった?
ウチに来たら、またいっぱい写真撮ってアップするよ!

理系G |  2010/10/12 (火) 19:06 No.609


Re: タイトルにびっくり

shidaさん>

> タイトル見て中身を呼んで安心 猫チャンでしたね。
わざと、びっくりするタイトルにしました^^

> 私は犬も猫も苦手でした。娘が家族の反対を押して犬を飼いその犬の面倒を見ている内に慣れて今では可愛くて仕方ないです。
わかります。
私も犬派だったのに、実家で猫を飼い始めてからすっかり猫も大好きに^^

> 可愛い猫ちゃん 名前は決まったのですか
まだ悩んでいるんです・・・
男の子なら、小次郎の予定が、女の子だったのでどうしようかと・・
小次郎なのは、実家の猫が小太郎だからってだけですが^^;

理系G |  2010/10/12 (火) 19:08 No.610


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 子供の頃(50数年前(^^: )ですが、飼ってました。
> 学校から帰って来ても誰もいない中、
> 「ただいま~」
> と言うと、
> 「にゃ~」と返事
> いつも 抱きしめておりました。
返事されたり、寄られたりするともう人間の負けですね。
すっかり、猫に連敗街道まっしぐらです^^;

> 50数年前を思い出しました。ヾ(@~▽~@)ノ
今では、飼われないのですか?

理系G |  2010/10/12 (火) 19:09 No.611


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 僕は高校生くらいまでは大の猫好き!(^^ゞ
> 子どもの頃から捨て猫をみては拾って来て家で飼っていました(^^ゞ
てっきり大の犬派だとばっかり思ってました。

> 一緒のふとんで寝て一緒のこたつに入ってと僕のいるところに寄ってきたものです。
そういうのに、人間弱いですよね^^;
朝起きて体痛くでも、ついつい布団にいれちゃいます。

> その黒色の猫ちゃん可愛らしいですねぇ・・ヽ(^。^)ノ
> そんな眼で見つめられたらやっつけられてしまうこと間違いないでしょうね(^^ゞ
> Gさんももともとが猫と一緒に住んでいたわけですから何の抵抗もないと思いますが奥さんはどうだったんでしょうか?
私が飼いたい率80%だとしたら、妻は150%ぐらいでした^^;
猫と同じ瞳で、飼いたい!とアピールされたので、ダブルでノックダウンされました、アハハ。

> 子猫をじゃらかすのも大好きなんですよヽ(^。^)ノ
楽しいですよねぇ。
時間を忘れて遊べます^^

理系G |  2010/10/12 (火) 19:12 No.612

コメントを投稿する 記事: 新しく家族が増えてました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 野良猫へのエサやりについて
この前の記事 : 脳と糖
