理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

超効く運転中の眠気覚まし

   ↑  2010/10/18 (月)  カテゴリー: その他
車を運転していて、どうにも眠くなる時ありますよね?
特に長距離の高速道路!

コーヒー飲んだり、ガム噛んだり、色々眠気対策をしているかと思います。
・・・が、それでも眠い事もあったり・・・
もちろん休憩するのが一番いいのはわかってますが、強烈によく効く眠気覚ましを見つけました!

「柿ピーを食べる」

それだけ。
いや、これが凄いんですよ!
たまにポリポリしてるだけで、全然眠くならない!
勝手に推測してみると・・・

 1.ボリボリと噛む音が脳みそに響く
 2.手を伸ばして少しずつ食べ続けるから、常に行動してボーっとしない
 3.ピリ辛なので、刺激がある


ガムだと馴れてきたり、ドリンクも一瞬だけだったりしますが、柿ピーならずっと効力が続きます。
コツとしては、ドリンクホルダーに納まるサイズの物を買う事。
おつまみコーナーによくあります。
それと、たまに噛まずに舐めてみたり、わさび味の柿ピーにしたりすると、変化があってなお良いです。

缶ジュースぐらいのサイズの物で、静岡~東京の高速往復分足りました。
確か百数十円ぐらいでしたね。

本当に眠い時は休憩するとしても、ちょっと眠い時なんかは試してみて下さい。
あまりの効果絶大ぶりに、ビックリしますよ~。

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-170.html

2010/10/18 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 関西出張
この前の記事 : わん

Comment


なるほど、効きそう!今度試してみます。
さすが師匠は発想が素晴らしい・・・。

debe |  2010/10/18 (月) 08:53 [ 編集 ] No.640


おはようございます。

流石考えていますねー凄いですね。
良い事聞きました 今度試してみます。

shida |  2010/10/18 (月) 09:12 No.641


おはようございます。

良い事教えていただきました。
私は眠い時は思いっきり、太ももを平手で バシッ。
それをすれば一瞬だけ良くなりますが、
また、襲う眠気に またまた、バシッ。
到着したときはモモに手の跡が・・・・・って事ありました。あはは。


これからは そんな事しなくても、柿ピーですね。
これからは、柿ピーで乗り越えてみますね。

>あまりの効果絶大ぶりに、ビックリしますよ~
やってみまーす。



手作りショップ |  2010/10/18 (月) 10:21 [ 編集 ] No.642


柿ピー

理系Gさん

こんにちは!

これは面白い!!!

柿ピーが眠気覚ましになるなんてビックリ大発見です(^^ゞ

今度ドライブに行く時にはしっかりと車に積んで走ります(*^_^*)

溶射屋(村田光生) |  2010/10/18 (月) 13:14 [ 編集 ] No.643


Re: タイトルなし

debeさん>

> なるほど、効きそう!今度試してみます。
> さすが師匠は発想が素晴らしい・・・。
是非、お試しあれ!
効くぜぇ

理系G |  2010/10/18 (月) 23:19 No.646


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 流石考えていますねー凄いですね。
> 良い事聞きました 今度試してみます。
面白いぐらい効きますよ^^

理系G |  2010/10/18 (月) 23:19 No.647


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 良い事教えていただきました。
> 私は眠い時は思いっきり、太ももを平手で バシッ。
> それをすれば一瞬だけ良くなりますが、
> また、襲う眠気に またまた、バシッ。
> 到着したときはモモに手の跡が・・・・・って事ありました。あはは。
私は、家の鍵を太ももにぐりぐりした事が・・
真っ赤でした、アハハ^^;

> これからは そんな事しなくても、柿ピーですね。
> これからは、柿ピーで乗り越えてみますね。
> >あまりの効果絶大ぶりに、ビックリしますよ~
> やってみまーす。
効いたら、またブログで報告して下さい^^

理系G |  2010/10/18 (月) 23:21 No.648


Re: 柿ピー

溶射屋さん>

> これは面白い!!!
えぇ。とっても面白いですよ!
>
> 柿ピーが眠気覚ましになるなんてビックリ大発見です(^^ゞ
> 今度ドライブに行く時にはしっかりと車に積んで走ります(*^_^*)
是非、試して下さい^^
凄いですから!

理系G |  2010/10/18 (月) 23:22 No.649

コメントを投稿する 記事: 超効く運転中の眠気覚まし

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 関西出張
この前の記事 : わん
