理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関西出張

   ↑  2010/10/19 (火)  カテゴリー: 出張
今日から三日間、関西方面へ出張です!
プレゼン2件、トラブル対応1件、営業3件!!

最近、プレゼンが少なかったので、腕が鳴ります☆
特に今回は、2件とも初めて行く場所。
どうしたら、担当機械の良さが伝わるか・お客さんにメリットがある事を伝えられるか・・・これを考えるのが楽しいです♪
自己満足のプレゼンになっては、絶対にいけません。
専門用語を並べ、グラフとデータの固まりを見せても、殆どの人は眠くなるだけ。
いかに、全く知らない人にまで伝わるかが大切だと思ってます。
わかりやすい資料を作る事にかけては得意ですが、ふと教師なんてのも面白かったかな?・・・なんて考えたり^^

さぁ、喋りまくってきます!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-172.html

2010/10/19 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 牛丼マイルール
この前の記事 : 超効く運転中の眠気覚まし

Comment


出張

新幹線移動中の理系Gさんへ(^^)

おはようございます。

>最近、プレゼンが少なかったので、腕が鳴ります☆

ははは・・・喉ではなく腕が鳴るんですね(^^ゞ

確かに専門用語を並べてのプレゼンは専門家だけならいざしらず購買とかの方も入っていると眠ったくなるだけだと思います。

>いかに、全く知らない人にまで伝わるかが大切だと思ってます。

さすがはGさんだなぁ・・・

1回Gさんのプレゼンを聞いてみたいです(^^)

>さぁ、喋りまくってきます!!

ハハハ・・・話好きな性格が出ていますね。

やっぱり”腕が鳴る”のではなく”喉が鳴る”んでしょう
ヽ(^。^)ノ

溶射屋(村田光生) |  2010/10/19 (火) 08:52 [ 編集 ] No.650


おはようございます。

<今日から三日間、関西方面へ出張です!
・・・・色々発見できプログで紹介してくださいね。

<プレゼン2件、トラブル対応1件、営業3件!!
・・・・此処は腕の見せ所 頑張ってください。
行ってらっしゃい!

shida |  2010/10/19 (火) 09:37 No.651


理系Gさま
おはようございます。

今はプレゼン 真っ最中?でしょうか?
>専門用語を並べ、グラフとデータの固まりを見せても、殆どの人は眠くなるだけ
そうです。私も聞いていて眠くなる講義のこともあります。

できばえはどうでしたか?^^

手作りショップ |  2010/10/20 (水) 10:00 [ 編集 ] No.653


Re: 出張

溶射屋さん>

> >最近、プレゼンが少なかったので、腕が鳴ります☆
> ははは・・・喉ではなく腕が鳴るんですね(^^ゞ
> 確かに専門用語を並べてのプレゼンは専門家だけならいざしらず購買とかの方も入っていると眠ったくなるだけだと思います。
真っ正面で寝られると、本当に悔しいです・・・


> >いかに、全く知らない人にまで伝わるかが大切だと思ってます。
> さすがはGさんだなぁ・・・
ありがとうございます。
一番最初は、何も知識のない弟相手に練習しました^^
>
> 1回Gさんのプレゼンを聞いてみたいです(^^)
二月に、一大発表会がウチ主催でありますが、紙業界のお客さんしか呼ばないでしょうね・・・


> >さぁ、喋りまくってきます!!
> ハハハ・・・話好きな性格が出ていますね。
> やっぱり”腕が鳴る”のではなく”喉が鳴る”んでしょう
> ヽ(^。^)ノ
そうですね^^
猫なみに鳴りっぱなしかもしれません☆

理系G |  2010/10/20 (水) 22:49 No.655


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <今日から三日間、関西方面へ出張です!
> ・・・・色々発見できプログで紹介してくださいね。
ブログのネタ探しをしていると、色々な事が目に入ってきて楽しいです^^
>
> <プレゼン2件、トラブル対応1件、営業3件!!
> ・・・・此処は腕の見せ所 頑張ってください。
> 行ってらっしゃい!
行ってきます!

理系G |  2010/10/20 (水) 22:50 No.656


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 今はプレゼン 真っ最中?でしょうか?
> >専門用語を並べ、グラフとデータの固まりを見せても、殆どの人は眠くなるだけ
> そうです。私も聞いていて眠くなる講義のこともあります。
1件終わりました!
明日、また一件です。
全く知らない人にも伝わらないと、意味がないと思ってます。

>
> できばえはどうでしたか?^^
上々でした^^

理系G |  2010/10/20 (水) 22:53 No.658

コメントを投稿する 記事: 関西出張

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 牛丼マイルール
この前の記事 : 超効く運転中の眠気覚まし
