理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

牛丼マイルール

   ↑  2010/10/20 (水)  カテゴリー: 出張
出張に出て、食事に悩むとつい牛丼チェーン店に行ってしまいます。
早くて旨くて安いですからね^^
時間のない昼ご飯なんかには、もってこいです。
で、牛丼を食べる時は、必ず生卵を入れる派なのですが、そこで自分なりのこだわりの食べ方があります。

卵を入れ、まずはお肉をスミに寄せ、少しのお肉と卵ごはんで頂きます。
ご飯が減ってきたら、寄せたお肉を戻し、普通に食べます。

なんでこんな面倒な事をするかというと・・・
前半は、お肉が乗った豪勢な卵かけご飯だと思いこんで食べるのです!
後半は、お肉がたっぷり乗った豪勢な牛丼だと思いこんで食べるのです!


だって、卵かけご飯にお肉が乗ってたら、豪華でしょう?
ちょっとイメ~ジするだけで、実に幸せな気分で牛丼が頂けます。

みみっちい?
でも、こんな事でも幸せになれる自分が好きです♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-173.html

2010/10/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 京都一泊
この前の記事 : 関西出張

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>前半は、お肉が乗った豪勢な卵かけご飯だと思いこんで食べるのです!後半は、お肉がたっぷり乗った豪勢な牛丼だと思いこんで食べるのです!

ハハハ・・(^^)・・・・・なるほどねぇ!!

「思い込んで食べる」と言うのがポイントですね♪

たまごかけご飯が大好きな方にはたまらない食べ方だと思いますヽ(^。^)ノ

牛丼チェーン屋さんは今、安いのが嬉しいでしょうね♪

追伸・・・今日から土曜日まで中国出張なので環境によってはお邪魔できないかも知れません(^^ゞ

溶射屋(村田光生) |  2010/10/20 (水) 04:41 [ 編集 ] No.652


理系G様おはようございます。

>卵を入れ、まずはお肉をスミに寄せ、少しのお肉と卵ごはんで頂きます。
ご飯が減ってきたら、寄せたお肉を戻し、普通に食べます。

わかります。
でも今の自分じゃないですけれどね。
ずいぶん前の若い時の自分の気持ちでもあります。
今は菜食派です。

手作りショップ |  2010/10/20 (水) 10:05 [ 編集 ] No.654


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >前半は、お肉が乗った豪勢な卵かけご飯だと思いこんで食べるのです!後半は、お肉がたっぷり乗った豪勢な牛丼だと思いこんで食べるのです!
> ハハハ・・(^^)・・・・・なるほどねぇ!!
> 「思い込んで食べる」と言うのがポイントですね♪
> たまごかけご飯が大好きな方にはたまらない食べ方だと思いますヽ(^。^)ノ
ちょっとした発想の転換です^^
結果が変わらずとも、気持ち次第って事ですね。
>
> 牛丼チェーン屋さんは今、安いのが嬉しいでしょうね♪
こんなに安くて、大丈夫なのかな・・?と思います。
すき屋さんなんかで、夕食の規定800円使う方が大変なぐらいですからね・・・


> 追伸・・・今日から土曜日まで中国出張なので環境によってはお邪魔できないかも知れません(^^ゞ
中国も大変な時期ですね・
お気を付けて行ってきて下さい!

理系G |  2010/10/20 (水) 22:52 No.657


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> >卵を入れ、まずはお肉をスミに寄せ、少しのお肉と卵ごはんで頂きます。
> ご飯が減ってきたら、寄せたお肉を戻し、普通に食べます。
> わかります。
> でも今の自分じゃないですけれどね。
> ずいぶん前の若い時の自分の気持ちでもあります。
> 今は菜食派です。
私は、まだまだお肉すきですが、30才超えてからはお野菜のおいしさが、前よりも強く感じられるようになりました。
もっともっとなっていくんでしょうかね?

理系G |  2010/10/20 (水) 22:54 No.659


理系G様
おはようございます。

そうですよ。
子育ての頃は、家族4人で1kgの鶏肉をから揚げにしても
たいらげてしまいました。

しかし、今は、からあげは見るだけで良いです。
数年食べておりません。^^

いずれ、いずれ理系Gさんもそうなりますよ~。

お名前の 理系ジーさんのようにね。あはは。
ごめんなさい。

手作りショップ |  2010/10/21 (木) 10:28 [ 編集 ] No.661


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> そうですよ。
> 子育ての頃は、家族4人で1kgの鶏肉をから揚げにしても
> たいらげてしまいました。
> しかし、今は、からあげは見るだけで良いです。
> 数年食べておりません。^^
数年ですか!凄いですね~
>
> いずれ、いずれ理系Gさんもそうなりますよ~。
> お名前の 理系ジーさんのようにね。あはは。
> ごめんなさい。
あはは^^
よく、溶射屋さんはGさんと略して書かれてますよ^^

理系G |  2010/10/23 (土) 08:42 No.665

コメントを投稿する 記事: 牛丼マイルール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 京都一泊
この前の記事 : 関西出張
