理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都一泊

   ↑  2010/10/21 (木)  カテゴリー: 出張
今回の出張一泊目は、京都でした。
最後に訪れたのは、多分中学生の時の修学旅行なので、十数年ぶりですね・・・

夕食がてら、歩いて行ける距離にお寺はないものかと地図を見たのですが、残念ながらどこもちょっと遠い。
あきらめて、鴨川沿いをちょっと散歩だけしてきました。

京都
建物の名前もわかりませんが、なんか立派だったのでパシャリ。

京都
先斗町(ぽんとちょう)という、ちょっと雰囲気のある路地を散歩。

京都
やっぱり、外国の方が多かったですね。


ちゃんとした京都観光は、いつか家族でゆっくりとする事にしましょうか・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-174.html

2010/10/21 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 新幹線の自由席に座りやすくする方法
この前の記事 : 牛丼マイルール

Comment


おはようございます。

<先斗町(ぽんとちょう)という、ちょっと雰囲気のある路地を散歩。
・・・風情のある町並みですね。舞妓さんとか芸者さんとか見れたら最高でしたね。

shida |  2010/10/21 (木) 09:08 No.660


理系G様
おはようございます。

先斗町といえば、

「富士のたかねぇに 降るゆーきもー 京都先斗町に降るゆーきもー 雪に変わりはあるじゃぁなし~」
なんて歌を思い出して つい口ずさんでしまいました。^^

京都は泊まっても いつも経費節約で、京都駅付近の
ビジネスばかりです。

手作りショップ |  2010/10/21 (木) 10:36 [ 編集 ] No.662


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <先斗町(ぽんとちょう)という、ちょっと雰囲気のある路地を散歩。
> ・・・風情のある町並みですね。舞妓さんとか芸者さんとか見れたら最高でしたね。
舞妓さんが通る事もあるらしいのですが、残念ながら一度も会いませんでした・・・
外国の方には、いっぱい会ったんですがね^^;

理系G |  2010/10/23 (土) 08:40 No.664


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 先斗町といえば、
> 「富士のたかねぇに 降るゆーきもー 京都先斗町に降るゆーきもー 雪に変わりはあるじゃぁなし~」
> なんて歌を思い出して つい口ずさんでしまいました。^^
すいません、歌がわかりません^^;
>
> 京都は泊まっても いつも経費節約で、京都駅付近のビジネスばかりです。
私も一緒です。
まぁ、私の場合は、仕事なのでビジネスホテルが当たり前なんですが^^;
この時は、カプセルホテルに近いようなところで、一泊朝食付き3900円でした。

理系G |  2010/10/23 (土) 08:44 No.666


理系Gさん

こんにちは!

>先斗町(ぽんとちょう)という、ちょっと雰囲気のある路地を散歩。

ぽんと町の漢字を初めて知りました(^^ゞ

ここを歩いたことがありますが本当に雰囲気がある通りだと思います。

確かに外人さん、多いですね(^^ゞ

溶射屋(村田光生) |  2010/10/23 (土) 16:03 [ 編集 ] No.669


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >先斗町(ぽんとちょう)という、ちょっと雰囲気のある路地を散歩。
> ぽんと町の漢字を初めて知りました(^^ゞ
私は逆に、読み方が最初わかりませんでした^^;

> ここを歩いたことがありますが本当に雰囲気がある通りだと思います。
> 確かに外人さん、多いですね(^^ゞ
やっぱり、一番人気は京都なんでしょうかね?

理系G |  2010/10/24 (日) 21:22 No.671

コメントを投稿する 記事: 京都一泊

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 新幹線の自由席に座りやすくする方法
この前の記事 : 牛丼マイルール
