理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出張時の交通費をいかに安くするか?-2

   ↑  2010/10/27 (水)  カテゴリー: 出張
さて、昨日書いたJRの往復割引を活用して、旅費を安くする方法ですが、うまく使えば結構お得です。
例えば、静岡から岡山あたりまでの出張の場合、600km前後です。
往復割引は、片道600kmを超える場合に適用されるので、580kmとかだと、ちょっと悔しいですよね。

・・・工夫してみましょう。
降りる駅が片道580kmなら、ちょっと先の600kmを超える駅までで乗車券を買うのです!
距離が伸びた分よりも、割引額の方が大きいので、安くなるんですよ奥さん!!
600kmを超えるぐらいだと、1割は結構大きい額です。

もちろん、不正乗車じゃないですよ^^
途中下車が出来るので、問題無いです。

さてさて、引き続き明日は他の手段でのお得な乗り方のご紹介を!
最近は、チケットレスの時代ですから!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-178.html

2010/10/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いかに安くするか

理系Gさん

おはようございます。

>降りる駅が片道580kmなら、ちょっと先の600kmを超える駅までで乗車券を買うのです!距離が伸びた分よりも、割引額の方が大きいので、安くなるんですよ奥さん!!
600kmを超えるぐらいだと、1割は結構大きい額です。

なるほど・・・ザ・ワールド(^^ゞ

これは気が付きませんでした・・・・目からウロコです。

さすがはGさん、勉強になりますヽ(^。^)ノ

まだあるんですね。

次回が楽しみです♪

Gさん、来年の1月に再度、福島正伸さんをお呼びします。

今日、溶射屋ブログでアップしました(^^)

溶射屋(村田光生) |  2010/10/27 (水) 05:27 [ 編集 ] No.684


おはようございます。

<ちょっと先の600kmを超える駅までで乗車券を買うのです

・・・・ええー 凄い 教えていただかないと知りませんねー
<引き続き明日は他の手段でのお得な乗り方のご紹介を!
・・・まだ有るのですか 其れは凄い 期待します。

shida |  2010/10/27 (水) 09:09 No.685


理系G様
おはようございます。
>降りる駅が片道580kmなら、ちょっと先の600kmを超える駅までで乗車券を買うのです!
考えもつきませんでした。
ジパングはのぞみに乗れませんから、その方法を考えた方が良いですね。
次回楽しみです。

手作りショップ |  2010/10/27 (水) 10:20 [ 編集 ] No.686


Re: いかに安くするか

溶射屋さん>

> >降りる駅が片道580kmなら、ちょっと先の600kmを超える駅までで乗車券を買うのです!距離が伸びた分よりも、割引額の方が大きいので、安くなるんですよ奥さん!!
> 600kmを超えるぐらいだと、1割は結構大きい額です。
> なるほど・・・ザ・ワールド(^^ゞ
ふ、古いネタですが、クスっと笑っちゃいました^^
>
> これは気が付きませんでした・・・・目からウロコです。
微妙な距離のところへ行く事も少ないでしょうが、知っていて損は無いと思います。

> さすがはGさん、勉強になりますヽ(^。^)ノ
ありがとうございます^^

> まだあるんですね。
> 次回が楽しみです♪
次回は、先日の溶射屋さんのブログと被っちゃいますが^^;
>
> Gさん、来年の1月に再度、福島正伸さんをお呼びします。
> 今日、溶射屋ブログでアップしました(^^)
もちろん、行きますよ!
楽しみです^^

理系G |  2010/10/27 (水) 19:55 No.687


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <ちょっと先の600kmを超える駅までで乗車券を買うのです
> ・・・・ええー 凄い 教えていただかないと知りませんねー
微妙な距離の事も少ないですがね^^:
こういう事考えるの、好きなんです☆

> <引き続き明日は他の手段でのお得な乗り方のご紹介を!
> ・・・まだ有るのですか 其れは凄い 期待します。
ご期待下さい!

理系G |  2010/10/27 (水) 19:56 No.688


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> >降りる駅が片道580kmなら、ちょっと先の600kmを超える駅までで乗車券を買うのです!
> 考えもつきませんでした。
> ジパングはのぞみに乗れませんから、その方法を考えた方が良いですね。
微妙な距離の場合だけですから、なかなか適用できないですが、知っていて損はないと思います。
距離は、みどりの窓口で聞けば教えてくれます。

> 次回楽しみです。
ご期待下さい^^

理系G |  2010/10/27 (水) 19:57 No.689

コメントを投稿する 記事: 出張時の交通費をいかに安くするか?-2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

