理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

また京都です

   ↑  2010/10/29 (金)  カテゴリー: 出張
木、金曜日でまた京都出張です。

木曜日に、機械のスケッチをして、宿で図面を書き、翌日にお客さんのところへ持っていきます。

『いつ図面出来ますか?』
「明日持ってきますよ!」
『明日!?早っ!!他社は一週間後って…』

ふふふ…
驚かせてこそ、です☆
他社と同じ事をして、自分のとこだけ買ってもらおうとはおこがましいってもんです。

その為にも、ノートパソコンなのに3次元CADができるハイスペックなパソコンを使っています。

…すっごい重たくてデカイんですが、ね^_^;

さて、図面書きに戻ります!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-180.html

2010/10/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : しその塩漬け
この前の記事 : 出張時の交通費をいかに安くするか?-3

Comment


理系G様
こんばんは。
>木曜日に、機械のスケッチをして、宿で図面を書き、翌日にお客さんのところへ
頭良いんですね。よく頭がまわりますね。
すごい としか言えない。


>他社と同じ事をして、自分のとこだけ買ってもらおうとはおこがましいってもんです。
>その為にも、ノートパソコンなのに3次元CADができるハイスペックなパソコンを使っています

考え方といい、高度なパソコンといい さすがですね。

手作りショップ |  2010/10/29 (金) 20:39 [ 編集 ] No.693


理系Gさん

こんばんは!

>ふふふ…驚かせてこそ、です☆

フフフフフフフフフフフフ・・・・・・・・

「お客さん、僕を試していますね??」

「試してもらおうではないですか・・・」

「フッフッフ・・・・・」

Gさん「頼まれごとは試されごとですね」(*^_^*)

さすが!!

溶射屋(村田光生) |  2010/10/30 (土) 18:06 [ 編集 ] No.694


おはようございます。

<他社と同じ事をして、・・・やはり努力ですよね。

<3次元CADができるハイスペックなパソコンを使っています
・・・・其れが出張先でやれるとはすごいパソコンですね。
さすがです。

shida |  2010/10/31 (日) 09:20 No.695


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> >木曜日に、機械のスケッチをして、宿で図面を書き、翌日にお客さんのところへ
> 頭良いんですね。よく頭がまわりますね。
> すごい としか言えない。
ありがとうございます^^
でも、それが本職なので、出来ないと仕事にもならないんですけどね^^;
>
>
> >他社と同じ事をして、自分のとこだけ買ってもらおうとはおこがましいってもんです。
> >その為にも、ノートパソコンなのに3次元CADができるハイスペックなパソコンを使っています
> 考え方といい、高度なパソコンといい さすがですね。
またまたありがとうございます♪
社内で、私だけの特注品・・・
それに見合う仕事をしなくちゃいけないプレッシャーもありますが^^;

理系G |  2010/10/31 (日) 23:52 No.699


Re: タイトルなし

溶射屋さん>


> >ふふふ…驚かせてこそ、です☆
> フフフフフフフフフフフフ・・・・・・・・
> 「お客さん、僕を試していますね??」
> 「試してもらおうではないですか・・・」
> 「フッフッフ・・・・・」
> Gさん「頼まれごとは試されごとですね」(*^_^*)
試されたなら、予想の斜め上をいかなくっちゃ楽しくないですもんね!
ライバル社に負けた事、殆どないです☆

> さすが!!
ありがとうございます!
でも、溶射屋さんのおかげもありますけどね!
ふふふ

理系G |  2010/10/31 (日) 23:55 No.700


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <他社と同じ事をして、・・・やはり努力ですよね。
そうですね!
頑張りが、ストレートに伝わると思います。
>
> <3次元CADができるハイスペックなパソコンを使っています
> ・・・・其れが出張先でやれるとはすごいパソコンですね。
> さすがです。
わざわざ、社長にお願いして買ってもらいました^^
社内でも私だけが持つ特注品です☆
もちろん、それに見合う仕事もしなくちゃいけませんがね^^;

理系G |  2010/10/31 (日) 23:56 No.701

コメントを投稿する 記事: また京都です

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : しその塩漬け
この前の記事 : 出張時の交通費をいかに安くするか?-3
