理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パプリカが・・・

   ↑  2010/11/04 (木)  カテゴリー: その他
ベランダ菜園のパプリカが、ようやく色づき始めました。

パプリカ

・・・と思ったら・・・

パプリカ

く、食われてる!!
色づいた物からやられてるなぁ・・・
半年ぐらいかかったのになぁ。

パプリカ

パプリカ
他もよく見ると、結構食われてました。

何にも薬とか使ってないから、仕方ないんですかねぇ?
初めての栽培なので、なんともわかりません。

農家の苦労、ほんの少しでもわかった気がします。
無事収穫出来ればいいな!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-183.html

2010/11/04 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 朝から笑顔でハイタッチ!
この前の記事 : 盗撮

Comment


理系G様
おはようございます。

あら~。
残念ですね。
沢山出来たらいただきに行きますよ、v-12






ジョークでーす!。

手作りショップ |  2010/11/04 (木) 09:03 [ 編集 ] No.718


理系Gさん

おはようございます。

一瞬、車のことかと思いました。

昔、パブリカってあったような・・・・(~_~;)

虫君も薬が付いていないからこそ気軽においしく食べてしまうんでしょねヽ(^。^)ノ

溶射屋(村田光生) |  2010/11/04 (木) 09:04 No.719


おはようございます。

あらー ショックですね。
虫が食べると言う事は消毒がないと言う証拠ですね。
私は小さな畑にアスパらガスを植えています。
世話の下手な私 ですが毎年目が出て頂いています。
凄く簡単です。

shida |  2010/11/04 (木) 09:18 No.720


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> あら~。
> 残念ですね。
なにせまだ初めての事なので、試行錯誤です。

> 沢山出来たらいただきに行きますよ、v-12
> ジョークでーす!。
いっぱい作れるようになれば、お裾分けしていきたいですね^^

理系G |  2010/11/06 (土) 22:40 No.723


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 一瞬、車のことかと思いました。
> 昔、パブリカってあったような・・・・(~_~;)
う・・わからない車種です^^;
>
> 虫君も薬が付いていないからこそ気軽においしく食べてしまうんでしょねヽ(^。^)ノ
それはわかるんですけどね・・・
なんとも複雑な気持ちです。

理系G |  2010/11/06 (土) 22:41 No.724


Re: タイトルなし

shidaさん>

> あらー ショックですね。
> 虫が食べると言う事は消毒がないと言う証拠ですね。
> 私は小さな畑にアスパらガスを植えています。
> 世話の下手な私 ですが毎年目が出て頂いています。
> 凄く簡単です。
プランター菜園も初めての事なので、試行錯誤の日々です。
アスパラガスもいいですね!
大好きです。
簡単ですか・・・
試してみようかな?

理系G |  2010/11/06 (土) 22:45 No.725

コメントを投稿する 記事: パプリカが・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 朝から笑顔でハイタッチ!
この前の記事 : 盗撮
