理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大道芸ワールドカップin静岡 2010

   ↑  2010/11/08 (月)  カテゴリー: その他
さあ!今年も行って参りました!!

大道芸ワールドカップin静岡 2010


静岡の一大イベントです!!
一年を通して、一番楽しみにしているイベントですね。
世界中のトップパフォーマー達の達人芸を見る事が出来る、とっても貴重な体験です。
今やアジアで最大、世界的にもトップクラスの規模とレベルを誇っているそうです。
それにしても今年はいい天気で良かった!


大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップin静岡
アナスタシーニ ブラザーズ/アメリカ
お兄さんの足が土台となり、弟がその上でクルクルくるくるクルクル回ります。(立花兄弟??)
回る回る、ほんとによく回る。
・・・弟が成長したらどうするんだろ??



大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップin静岡
矢部亮/日本
私が一番好きなパフォーマーです!
最大4つのディアボロを、見事自在に操る姿は、感動しっぱなし。
シルク・ドゥ・ソレイユの登録アーティストでもあり、アメリカからこの大道芸の為に駆けつけてくれたようです^^
日本の大道芸人の中でも、プロ意識のとても高い人だなぁと感じています。



大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップin静岡
ミス・サリバン/日本
女性のトップジャグラーとして活躍している方です。
トヨタのポルテのCMで、ジャグリングしながら車に乗る人・・・と言えばわかるかな?
トークが面白く、ついつい引き込まれちゃいます^^



大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップin静岡

桔梗ブラザーズ/日本

夜なので、いまいちわかりづらいですね^^;
妻が一番好きなアーティスト。
兄妹二人の息の合ったパフォーマンスは、年々グレードアップ!
特に、二人で11本のクラブをジャグリング出来るのは、世界でも彼らだけ。
今年は、さらに回転を一回増やして、3回転でのジャグリングに挑戦。
相変わらず、盛り上げ上手でした^^


他にも数組観ましたが、写真はこれだけ。
ついつい見入っちゃいます^^
それにしてもジャグラーばっか。
どうも、コメディよりも、技巧派のパフォーマンスが好きですね。
初めて見に行った第1回、帰ってきて一所懸命ジャグリングの練習をしたのはいい思い出^^

今年は、妻が身重という事もあり、かなりセーブしてゆっくり観て回りました。
来年は、3人で行けるかな?

アーティストの皆さん、お疲れ様でした!
来年も、待ってますよ!!!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-185.html

2010/11/08 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 床の防音対策
この前の記事 : 朝から笑顔でハイタッチ!

Comment


おはようございます

ネットサーフィンしてたらIさん発見!!

お子さんおめでとうございます。楽しみですね
土曜日に飲みに行ったら大道芸の人の多さにびっくり
でした

さあ一週間の始まりです。
明るく働きがいのある職場の確率の為に
お互いがんばりましょう。

 |  2010/11/08 (月) 05:54 [ 編集 ] No.730


おはようございます。

<大道芸ワールドカップin静岡
・・・・毎年見たいけど人込みは疲れるといまだテレビで見ています。
やはりライブはいいですよねー

shida |  2010/11/08 (月) 09:14 No.731


Re: タイトルなし

名無しさん>

> ネットサーフィンしてたらIさん発見!!
とうとう、会社の人にも発見されちゃいましたか・・・
amandaで調べてきた様子ですが、さてどなたでしょう?
自転車絡みとなると、Kさんかな?mさんかな?

> お子さんおめでとうございます。楽しみですね
ありがとうございます♪
ようやく安定期に入ったので、もう公言しても大丈夫な時期です。

> 土曜日に飲みに行ったら大道芸の人の多さにびっくり
> でした>
> さあ一週間の始まりです。
> 明るく働きがいのある職場の確率の為に
> お互いがんばりましょう。
こういうコメントは、なんとなくKさんな気がします^^
色々ありますが、頑張っていきましょう!

理系G |  2010/11/08 (月) 22:58 No.735


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <大道芸ワールドカップin静岡
> ・・・・毎年見たいけど人込みは疲れるといまだテレビで見ています。
> やはりライブはいいですよねー
こういうものは、やっぱり生で観たいです。
色々と生で体験したいですね!

理系G |  2010/11/08 (月) 23:01 No.736


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/11/09 (火) 05:37 No.737


理系Gさん

おはようございます。

>それにしても今年はいい天気で良かった!

今年は大道芸が始まる2日と3日にイベントがあったのでその疲れで7日の日曜日に雰囲気だけ味わいに行っただけでした(^^ゞ

大道芸人のパフォーマンスは誰も見なかった・・・。

あっ!タカパーチだけは数分みたかな(^^ゞ

例年に増して見物客が多かったような気がします♪

お子さんが喜べる歳になるとまた楽しさが倍増ですね(^^)

溶射 |  2010/11/09 (火) 07:07 [ 編集 ] No.739


理系G様
こんにちは。

大道芸は毎年 見に行きません。テレビでは見ますが。

孫達はバルーンのパフォーマンス見てきたみたいで、
風船持って帰って来ました。

今年の一番はどなただったのかしら?

手作りショップ |  2010/11/09 (火) 16:51 [ 編集 ] No.741


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 今年は大道芸が始まる2日と3日にイベントがあったのでその疲れで7日の日曜日に雰囲気だけ味わいに行っただけでした(^^ゞ
> 大道芸人のパフォーマンスは誰も見なかった・・・。
あら、せっかく行ったのであれば、もったいなかったですね。
>
> あっ!タカパーチだけは数分みたかな(^^ゞ
> 例年に増して見物客が多かったような気がします♪
年々増えてるみたいですね!
今や世界に誇れるイベントですから^^
>
> お子さんが喜べる歳になるとまた楽しさが倍増ですね(^^)
両親ともに好きなので、きっと子供も^^

理系G |  2010/11/09 (火) 22:49 No.745


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 大道芸は毎年 見に行きません。テレビでは見ますが。
> 孫達はバルーンのパフォーマンス見てきたみたいで、
> 風船持って帰って来ました。
子供達には、バルーンアートが好評ですね^^
>
> 今年の一番はどなただったのかしら?
このブログで最初に書いた、アナスタシーニブラザーズでした!

理系G |  2010/11/09 (火) 22:53 No.747

コメントを投稿する 記事: 大道芸ワールドカップin静岡 2010

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 床の防音対策
この前の記事 : 朝から笑顔でハイタッチ!
