理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

床の防音対策

   ↑  2010/11/09 (火)  カテゴリー: その他
アパートの2階で借家暮らしの現在ですが、悩みがひとつ・・・
下の階への防音です。

子供が生まれれば、きっと騒がしくなってくるでしょうし、猫もだんだんやんちゃになってきました^^;
床がフローリングなので、なおさら響きますしね。
それに、多分下の階の人は不規則な時間での生活らしく、もし昼寝ている時にうるさかったら申し訳ないですし。

そこで、どうせなら早いうちに防音対策をしてしまおうと考え中です。
ポイントとしては、掃除がしやすい事と、猫にボロボロにされない事。
妻はアトピー持ちなので、ホコリがたまり難い事は重要です。(猫アレルギーは大丈夫!)


 1.コルクマット
  →断熱効果と防音効果が高そう。
  →アトピーにも良いみたい。
  →猫が引っ掻く??


 2.防音マット
  →防音には一番良さそう。
  →絨毯みたいな物が多いので、アトピーには良くないかな?
  →猫も引っ掻きやすそう・・・


 3.い草上敷き

  →天然素材。アトピー対策には一番いいかな?
  →防音効果はいまいち?
  →敷き詰めるのには向いてない。



リビング6畳にだけ敷き詰められればいいので、そんなにお値段掛からないとは思うんですが、最近何かと物いりで・・・
価格的にも悩み中です。

防音とかアトピー対策している人、何か体験談ありませんか?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-186.html

2010/11/09 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 缶のおしるこ
この前の記事 : 大道芸ワールドカップin静岡 2010

Comment


理系Gさん

おはようございます。

猫ちゃんはに柔らかい肉球が付いているので防音というよりは傷防止ですね(^^ゞ

今まで気にしたことがないので何もアイデアが浮かびません(^^ゞ

>最近何かと物いりで・・・

新婚旅行にちょっと使いすぎちゃったのかな?(^^ゞ

溶射 |  2010/11/09 (火) 07:02 [ 編集 ] No.738


おはようございます。
防音対策ではやはり絨毯が良いのではと思いますがアレルギーが心配と言う事では困りましたね。
ネットで調べたらいい知恵有るかもですよ。

shida |  2010/11/09 (火) 09:10 No.740


理系G様
こんにちは。

最初にごめんなさい。わかりません。
しかし、楽しみな悩みですから良いですよね。
お子さんは赤ちゃんの時は、寝てばかりですし、6ヶ月位から?はいはい ですしね、
歩き始めるまでには、約1年くらい先ですから、ゆっくり検討されたほうがいいかもね。

新米パパの最初?のお仕事 頑張ってくださいね。

手作りショップ |  2010/11/09 (火) 16:59 [ 編集 ] No.742


銀マットでしょ!
暖かいし安いよW

FANG |  2010/11/09 (火) 22:11 No.743


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

ちゃんはに柔らかい肉球が付いているので防音というよりは傷防止ですね(^^ゞ
それでも、高いところから降りたり、走り回ってる時は、振動がかなり響いている気がします。

> >最近何かと物いりで・・・
> 新婚旅行にちょっと使いすぎちゃったのかな?(^^ゞ
旅行は予定通りでしたが、猫と子の為に色々と・・・

理系G |  2010/11/09 (火) 22:31 No.744


Re: タイトルなし

shidaさん>

> おはようございます。
> 防音対策ではやはり絨毯が良いのではと思いますがアレルギーが心配と言う事では困りましたね。
> ネットで調べたらいい知恵有るかもですよ。
色々調べてみたんですが、防音、アトピー対策、対費用全て良し!とはなかなかいかなくて・・・
ちょっと贅沢な希望でしたかね?

理系G |  2010/11/09 (火) 22:51 No.746


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 最初にごめんなさい。わかりません。
> しかし、楽しみな悩みですから良いですよね。
そうですね^^

> お子さんは赤ちゃんの時は、寝てばかりですし、6ヶ月位から?はいはい ですしね、
> 歩き始めるまでには、約1年くらい先ですから、ゆっくり検討されたほうがいいかもね。
猫の問題もあるので、迷惑をかけちゃうまえに対策したいですね。

> 新米パパの最初?のお仕事 頑張ってくださいね。
ありがとうございます♪

理系G |  2010/11/09 (火) 22:55 No.748


Re: タイトルなし

FANGさん>

> 銀マットでしょ!
> 暖かいし安いよW
なんともワンゲル的な・・・
どっちの面にしても、インテリアとしては全く合わない色なのが最大の問題ね^^;

理系G |  2010/11/09 (火) 22:56 No.749

コメントを投稿する 記事: 床の防音対策

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 缶のおしるこ
この前の記事 : 大道芸ワールドカップin静岡 2010
