理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サーモスのマグ

   ↑  2010/11/17 (水)  カテゴリー: その他
先日パソコン排熱での保温記事を書きましたが、普段はTHERMOS(サーモス)のマグを使ってお茶を飲んでいます。

サーモスのマグ

これ、すっごい保温力と軽さ!
朝入れたお茶が、昼過ぎまで全然熱いの!
夕方でもちょっとぬるいぐらい。
この手の保温マグや魔法瓶・水筒は数多くあれど、サーモスが優れているなぁと感じる点がいくつか。

 ・保温力(保冷力)が高い
 ・軽い
 ・スペアパーツが豊富で、部品交換が簡単に出来る
 ・種類が豊富


たとえば、私の物は500ml入りますが、重量たったの300g!
容量のラインナップも豊富だし、蓋の形状も色々あります。
私の物は、片手でワンタッチで開くので、運転中や行楽の時にも重宝しています♪
サーモスのマグ
こんな感じ。

サーモスのマグ

500mlのペットボトルと比べてもこのサイズ。
これから冬にかけて、ますます活躍していきそうです^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-192.html

2010/11/17 | Comment (8) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Yahoo!無線LAN
この前の記事 : OutlookExpressの最適化で消えたメールの復元

Comment


おあ!うちのと同じだ!!
いいよねーコレ。師匠の文にうんうん頷きながら読んでたよ。
我が家は350mlのが2つ♪もう手放せないよー。

debe |  2010/11/17 (水) 09:12 [ 編集 ] No.776


理系G様
こんにちは。
娘が孫用に持ってました。
出かけるとき良いですよね。
私は持っていません。
赤ちゃんのお出かけ用ミルクのお湯を適温にして、持って行く事も良いですよね。

準備も兼ねてですね。v-7

手作りショップ |  2010/11/17 (水) 11:01 [ 編集 ] No.777


Re: タイトルなし

debeさん>

> おあ!うちのと同じだ!!
> いいよねーコレ。師匠の文にうんうん頷きながら読んでたよ。
逆に、そちらのブログ見てうんうん頷いてたよ^^
最初普通の保温マグ使っていたけど、段違いだね!

> 我が家は350mlのが2つ♪もう手放せないよー。
まったくもって!

理系G |  2010/11/17 (水) 15:01 No.786


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 娘が孫用に持ってました。
> 出かけるとき良いですよね。
そうなんですよね!
お出かけ時に、威力を発揮します。

> 私は持っていません。
一個いかがですか?

> 赤ちゃんのお出かけ用ミルクのお湯を適温にして、持って行く事も良いですよね。
> 準備も兼ねてですね。v-7
あ!なるほど^^
なら、もう一個買わないと!

理系G |  2010/11/17 (水) 15:02 No.787


理系Gさん

こんにちは!

>500mlのペットボトルと比べてもこのサイズ。これから冬にかけて、ますます活躍していきそうです^^

この手の容器って今まで使ったことがありません(^^ゞ

そんなに保温力があるということに興味があります。

何せ熱いものが大好きなんです。

今度お店にいったら見てみようかなヽ(^。^)ノ

溶射 |  2010/11/18 (木) 10:30 [ 編集 ] No.790


理系G様
こんにちは。
先日のコメントを読み返しましたら、絵文字が片目つぶってましたね。
ニコニコ顔の間違いです。
ごめんなさいね。

手作りショップ |  2010/11/18 (木) 10:59 [ 編集 ] No.791


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >500mlのペットボトルと比べてもこのサイズ。これから冬にかけて、ますます活躍していきそうです^^
> この手の容器って今まで使ったことがありません(^^ゞ
> そんなに保温力があるということに興味があります。
> 何せ熱いものが大好きなんです。
> 今度お店にいったら見てみようかなヽ(^。^)ノ
だとしたら、びったりですよ!
すぐぬるくなるのが悔しかったんですが、これを買ってから解決!
お勧めです^^

理系G |  2010/11/20 (土) 09:33 No.799


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 先日のコメントを読み返しましたら、絵文字が片目つぶってましたね。
> ニコニコ顔の間違いです。
> ごめんなさいね。
いえいえ^^
おかまいなくです^^

理系G |  2010/11/20 (土) 09:34 No.800

コメントを投稿する 記事: サーモスのマグ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-AF35-WB ホワイト |

ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-AF35-WB ホワイト●保温・保冷力...

見つけました 2010/11/20
この次の記事 : Yahoo!無線LAN
この前の記事 : OutlookExpressの最適化で消えたメールの復元
