理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Yahoo!無線LAN

   ↑  2010/11/18 (木)  カテゴリー: 出張
出張先で、メールチェックやら何やらで、インターネット環境が欲しい事が良くあります。
そんな時用に、Yahoo!無線LANというサービスを使っています。
一部の新幹線の中や駅の待合室、全国のマクドナルドなどで無線LANを月額210円で使えるサービスで、結構重宝しています。

・・・が!
そのせいでどうも最近出張時の昼食がマクドナルドになりがち・・・
本当はお米食べたいんですよ。
マックはたまーに食べるから美味しいと思うんですよ。

うーん・・・見事にマックの商法に負けている気がします^^;


それにしても、マックとか待合室って、空調が効きすぎな所が多い気が・・・
長時間居させない様にしている気がするのは、勘ぐりすぎ??
やっぱり人工的な風は、苦手です・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-193.html

2010/11/18 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 左利き
この前の記事 : サーモスのマグ

Comment


おはようございます。
<全国のマクドナルドなどで無線LANを月額210円で使えるサービスで

・・・・・私はマック荷行かないからそういう便利なサービスがあること知らないのです。
凄いですね。

shida |  2010/11/18 (木) 09:33 No.788


理系Gさん

こんにちは!

その環境はワイファイ・・・と言う環境ですか?

ちょっとしたことのメールチェックは必要ですね。

僕の場合はEメールは携帯電話に転送されるので常にチェックしています。

ちょっとした文章の場合はiPhoneで返事してしまいます。

僕はドコモのカードを持っているので便利ですが、ないとGさんのような工夫が必要になるんでしょうね・・・。

確かにマックは時々食べることがおいしいのだと思います(^^ゞ

溶射 |  2010/11/18 (木) 10:26 [ 編集 ] No.789


理系G様
こんにちは。

マックは孫と出かけたりする時は、使いますが、
私は、あのペースでの注文は出来ませんので、ママが携帯電話からの情報でクーポンを使って私のを注文してくれます。
私は、その注文してくれたのを食べるだけです。


無線LANね。そういうの使えるようになりたいな。
溶射屋さんのブログのように、108歳まで生きるとしたら、まだまだ、やりたいこと沢山あります。
色々な情報よろしくお願いいたします。
スカイプも待ってます。

手作りショップ |  2010/11/18 (木) 11:07 [ 編集 ] No.792


理系Gさん

こんばんは!

>おめでとうございます!!きっと、気持ち溢れる銀婚式だったのでしょうね^^


かに料理を食べに行きましたヽ(^。^)ノ

>一年未満の我ら夫婦は、紙婚式にも達してないから、パルプ婚?プラチナまで75年。余裕で目標範囲内です☆

そうですよねヽ(^。^)ノ

>110才までは健康でありたいですね^^もちろん、夫婦そろって♪

そうそう・・・簡単なことですね(*^_^*)

Gさん、明日は用事があってお邪魔することができません
(-_-)

溶射 |  2010/11/18 (木) 22:46 [ 編集 ] No.793


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <全国のマクドナルドなどで無線LANを月額210円で使えるサービスで
> ・・・・・私はマック荷行かないからそういう便利なサービスがあること知らないのです。
> 凄いですね。
なかなかうまい商売方法だと思います。
日本全国、どこでもマックはだいたいありますからね!

理系G |  2010/11/20 (土) 09:25 No.796


Re: タイトルなし

溶射屋さんおはようございます。

> その環境はワイファイ・・・と言う環境ですか?
> ちょっとしたことのメールチェックは必要ですね。
Wi-Fiですね。
> 僕の場合はEメールは携帯電話に転送されるので常にチェックしています。
> ちょっとした文章の場合はiPhoneで返事してしまいます。
> 僕はドコモのカードを持っているので便利ですが、ないとGさんのような工夫が必要になるんでしょうね・・・。
メールチェックだけならいいんですが、大容量の図面データなんかもやり取りするので、どうしてもこういう工夫が必要なんです。

>
> 確かにマックは時々食べることがおいしいのだと思います(^^ゞ
常時食べていては、不健康極まりないと思います^^;

理系G |  2010/11/20 (土) 09:32 No.798


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> マックは孫と出かけたりする時は、使いますが、
> 私は、あのペースでの注文は出来ませんので、ママが携帯電話からの情報でクーポンを使って私のを注文してくれます。
> 私は、その注文してくれたのを食べるだけです。
ファーストフードですからね^^;
いそがしい人には確かにもってこいなんですが・・・
>
> 無線LANね。そういうの使えるようになりたいな。
> 溶射屋さんのブログのように、108歳まで生きるとしたら、まだまだ、やりたいこと沢山あります。
> 色々な情報よろしくお願いいたします。
> スカイプも待ってます。
さすがですね^^
人生ずっと向上ですね!!
私も、勉強になります^^

理系G |  2010/11/20 (土) 09:36 No.801

コメントを投稿する 記事: Yahoo!無線LAN

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 左利き
この前の記事 : サーモスのマグ
