理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

蓮華寺池

   ↑  2010/11/25 (木)  カテゴリー: その他
休みの日は、妻と二人でよく公園を散歩します。
近くの蓮華寺池公園まで車で移動してからの散歩^^

1周1.5kmの池を、いつも大体2周。
ちょうどいい運動です。

この公園、実に四季折々で色々な姿を見せてくれるので、いつ歩いても飽きません♪
今時期は、紅葉も綺麗です。

蓮華寺池

蓮華寺池
携帯電話のカメラなので、荒いですね^^;


蓮華寺池
夕陽もいい感じに山を赤く染めていました。
風景ばかり撮っていたら、「被写体に妻を入れなさい」なんて言われちゃいましたが^^;

一年ほど前は、毎週のように甥っ子(3才)を連れて、この公園で遊んでいました。
早く、自分の子供と遊びたいです^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-196.html

2010/11/25 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ポリエステルのパジャマ
この前の記事 : 朝ラーメン

Comment


理系Gさん

おはようございます。

この公園は年に1回位はいくかなぁ・・・・(^_^;)

池の周りをのんびりと歩くのは気持ちいいですよね(^^)

特に山の上の見晴台は気持ちの良い場所!!

>夕陽もいい感じに山を赤く染めていました。

素敵な景色をみることができましたね(^^)

溶射屋 |  2010/11/25 (木) 04:51 [ 編集 ] No.820


おはようございます。
<1周1.5kmの池を、いつも大体2周。
・・・・此処には時々出かけます。
四季の花を見ての散歩楽しいですよね。
紅葉していますね。私は此処を1週でくたくたです。
やはり若いですね歩くのは妊婦に良いと聞いています。

shida |  2010/11/25 (木) 09:23 No.821


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> この公園は年に1回位はいくかなぁ・・・・(^_^;)
藤枝にも割と来られるんですね^^

> 池の周りをのんびりと歩くのは気持ちいいですよね(^^)
> 特に山の上の見晴台は気持ちの良い場所!!
遺跡もあるし、実は夜景も綺麗なんです☆

> >夕陽もいい感じに山を赤く染めていました。
> 素敵な景色をみることができましたね(^^)
ちょっと寒くなりかけの時間でしたが、こういうご褒美があるなら、夕方散歩もいいもんですね^^

理系G |  2010/11/25 (木) 19:14 No.822


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <1周1.5kmの池を、いつも大体2周。
> ・・・・此処には時々出かけます。
> 四季の花を見ての散歩楽しいですよね。
実に、気持ちのいい公園ですよね^^

> 紅葉していますね。私は此処を1週でくたくたです。
> やはり若いですね歩くのは妊婦に良いと聞いています。
妻が妊娠してから、積極的にここへ歩きに行きたいと言っているんです^^
やっぱり、歩いた方がいいようですね!

理系G |  2010/11/25 (木) 19:15 No.823


こんばんは。
紅葉もここで見られるって良いですよね。

私のところからは歩いてもそれほどかかりませんが、
運動嫌いな私には、歩いて行く事、そこまで行って歩くこと。無理です。
良いことはわかっているんですがね。と言うか、やらなければダメって事もね。


40年近く前には、歩いているとお産も楽と聞きましたっけよ。
赤ちゃん楽しみですね。

手作りショップ |  2010/11/25 (木) 21:25 [ 編集 ] No.824


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 私のところからは歩いてもそれほどかかりませんが、
> 運動嫌いな私には、歩いて行く事、そこまで行って歩くこと。無理です。
> 良いことはわかっているんですがね。と言うか、やらなければダメって事もね。
私も、公園までは車で行っちゃいます^^;
>
> 40年近く前には、歩いているとお産も楽と聞きましたっけよ。
> 赤ちゃん楽しみですね。
今でも、歩く方がいいと言われてます。
たっぷり運動して、元気な子が生まれるといいです^^

理系G |  2010/11/26 (金) 22:47 No.828

コメントを投稿する 記事: 蓮華寺池

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ポリエステルのパジャマ
この前の記事 : 朝ラーメン
