理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パプリカの収穫!

   ↑  2010/12/01 (水)  カテゴリー: その他
ベランダ菜園のパプリカが、ようやく収穫を迎えました^^

パプリカ収穫
だいぶ黄色くなってきてます。

パプリカ収穫
まだ緑のもありますが、実に美味しそう♪


虫に食われて、1/3程は腐ってしまいましたが、それなりの数が収穫できそうです^^
とりあえず、3個収穫。
生のままスティック状にして、何も付けずに頂きました。
甘みが凝縮していて、実に美味しかったです^^

さて、週末にまた収穫して、今度は何か料理に使いたいですね・・・
何にしようかな??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-200.html

2010/12/01 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 華子
この前の記事 : 新制エコポイント

Comment


理系Gさん

おはようございます。

綺麗に実っているんですねぇヽ(^。^)ノ

完全無農薬健康野菜ですから安心して食べれるのが嬉しいのではないでしょうか(^^)

おいしいからこそ虫君も大好物なんでしょう(^^)

溶射屋 |  2010/12/01 (水) 07:54 [ 編集 ] No.836


おはようございます。
<生のままスティック状にして、何も付けずに頂きました。
・・・これは凄いですねー
矢張りちゃんと面倒見たからですよね
私なんか植えっぱなしですからいつもだめなんです。
収穫楽しみですね。

shida |  2010/12/01 (水) 09:19 No.837


おはようございます。

ピッカピカ ですね。
このようなお野菜が食べられるのが、
自分で作る、醍醐味なんでしょうけれど、 
なかなか 条件がね。

ベランダでこれだけに 出来ればプロ並みですね。
収穫楽しみですね。

手作りショップ |  2010/12/01 (水) 09:39 [ 編集 ] No.840


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 綺麗に実っているんですねぇヽ(^。^)ノ
> 完全無農薬健康野菜ですから安心して食べれるのが嬉しいのではないでしょうか(^^)
> おいしいからこそ虫君も大好物なんでしょう(^^)
思ったよりも、キレイに実りました!
こんなに、菜園が楽しいとは思いませんでした・・・
虫君には悪いですが、譲るわけにはいきません!

理系G |  2010/12/02 (木) 23:47 No.844


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <生のままスティック状にして、何も付けずに頂きました。
> ・・・これは凄いですねー
> 矢張りちゃんと面倒見たからですよね
> 私なんか植えっぱなしですからいつもだめなんです。
> 収穫楽しみですね。
半年以上、かかりました^^;
でも、楽しかったです^^
今度はどうやって食べようか悩み中です!

理系G |  2010/12/02 (木) 23:49 No.845


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> ピッカピカ ですね。
> このようなお野菜が食べられるのが、
> 自分で作る、醍醐味なんでしょうけれど、 
> なかなか 条件がね。
楽しかったですよ^^
もう、水やりも楽しみで楽しみで。
>
> ベランダでこれだけに 出来ればプロ並みですね。
> 収穫楽しみですね。
ありがとうございます^^
こんどはどうやって食べようか悩むのも、楽しいです。
すっかりはまってしまったなぁ・・・

理系G |  2010/12/02 (木) 23:53 No.848

コメントを投稿する 記事: パプリカの収穫!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 華子
この前の記事 : 新制エコポイント
