理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

猫の壁登り対策!

   ↑  2010/12/16 (木)  カテゴリー: 未分類
今日も華子ネタ!

華子ちゃん、もう一つ困った事をやらかします。
壁を登っちゃうんですよ・・
厚さ10cmぐらいの、キッチンとバスの境目の壁があるんですが、そこに抱きつくようにして天井まで登っちゃう!
で、その時に爪を立てるもんだから、壁紙がボロボロに・・・

賃貸ですから、これ以上華子にやられるわけにはいきません!
という事で、簡単な対策をしてみました。

またまたダイソーでつっぱり棒を購入。
190cmまで伸びるのに、300円と激安。

華子
これを、登っちゃう壁の横に突っ張ります。
下にポロポロ落ちてる白いのが、華子が削った壁紙^^;

これで、つっぱり棒が邪魔になって登れないはず!
ちょっと入口が狭くなったけど、困るほどじゃないです。


猫は、縦方向の運動が出来ないとストレスたまるみたいです。
立て掛けている布団に登っているので、一応はありますが、今度キャットタワーでも買おうかなぁ??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-211.html

2010/12/16 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 京都駅
この前の記事 : 猫の新聞紙トイレ

Comment


おはようございます。
猫ちゃんは矢張り高い所も登るのですね
キャットタワーいいかもですね!

shida |  2010/12/16 (木) 08:56 No.917


こんにちは。
>今度キャットタワーでも買おうかなぁ??
幸せな華子ちゃん。
今日は華子ちゃんの話題でも写真がないなあ?
華子ちゃんブログの話題を提供しているのに、ふくれていませんか?





手作りショップ |  2010/12/16 (木) 11:52 [ 編集 ] No.918


理系Gさん

おはようございます。

この10cm程度の壁を垂直に昇ってしまうんですね(^^ゞ

猫って身軽だなぁ・・・

華ちゃんはやんちゃですね・・・おてんばかな(^^ゞ

以前我が家で飼っていた猫ちゃんもそうだったのかなぁ・・

ペットショップなどで売っているキャットタワー・・・きっと大喜びすると思いますよヽ(^。^)ノ

溶射屋 |  2010/12/17 (金) 05:50 [ 編集 ] No.919


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/12/19 (日) 10:11 No.921


Re: タイトルなし

shidaさん>

> おはようございます。
> 猫ちゃんは矢張り高い所も登るのですね
> キャットタワーいいかもですね!
高いところに登れないと、ストレスがたまるそうです。
クリスマスプレゼントに買ってあげようか悩み中です^^

理系G |  2010/12/19 (日) 21:56 No.923


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> >今度キャットタワーでも買おうかなぁ??
> 幸せな華子ちゃん。
> 今日は華子ちゃんの話題でも写真がないなあ?
> 華子ちゃんブログの話題を提供しているのに、ふくれていませんか?
ちょうどいい写真が無かったんです^^;
むしろ、手作りショップさんがふくれてたりして^^

理系G |  2010/12/19 (日) 22:00 No.924


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> この10cm程度の壁を垂直に昇ってしまうんですね(^^ゞ
> 猫って身軽だなぁ・・・
天井までいっちゃいます^^;

> 華ちゃんはやんちゃですね・・・おてんばかな(^^ゞ
> 以前我が家で飼っていた猫ちゃんもそうだったのかなぁ・・
見てないところで、やっていたかもしれませんよ^^;

> ペットショップなどで売っているキャットタワー・・・きっと大喜びすると思いますよヽ(^。^)ノ
クリスマスプレゼントに、考えてます^^

理系G |  2010/12/19 (日) 22:01 No.925

コメントを投稿する 記事: 猫の壁登り対策!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 京都駅
この前の記事 : 猫の新聞紙トイレ
