理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都駅

   ↑  2010/12/20 (月)  カテゴリー: 出張
出張時の京都駅にて。

京都駅

京都駅

こういう、なんだか凄い構造物を見ると、なんだか興奮しちゃいます(*^_^*)
どういう設計なのか、どういう強度計算なのか・・・
職業病ですね^^;

でも、こういうところから、意外と設計のヒントを得たりもするから面白いんです☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-213.html

2010/12/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 保険の見直し
この前の記事 : 猫の壁登り対策!

Comment


おはようございます。
<どういう設計なのか、どういう強度計算なのか・・・
・・・・細かな計算をする設計の仕事も向いているのではと思います。


パソコンの件ですが、横線は画面の横幅全部ですか?
・・・・画面全体です。
<どちらにせよ、慌てる程大事ではないので、安心して下さい^^
・・・直るるものでしょうか?

shida |  2010/12/20 (月) 08:48 No.927


理系Gさん

こんにちは!

京都駅って結構芸術的に作られていますよね。

確かに写真のような構造物を見ると見入ってしまいます。

色んな事に興味を持って見ているとヒントの引き出しが多くなるんでしょうね(^^)

溶射屋 |  2010/12/20 (月) 14:05 [ 編集 ] No.929


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <どういう設計なのか、どういう強度計算なのか・・・
> ・・・・細かな計算をする設計の仕事も向いているのではと思います。
元、設計なんです^^
でも、他の事も買われて、今の技術営業にいます。
設計も好きなんですよね。

> パソコンの件ですが、横線は画面の横幅全部ですか?
> ・・・・画面全体です。
> <どちらにせよ、慌てる程大事ではないので、安心して下さい^^
> ・・・直るるものでしょうか?
shidaさんのブログにコメントしました!

理系G |  2010/12/20 (月) 19:47 No.930


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 京都駅って結構芸術的に作られていますよね。
> 確かに写真のような構造物を見ると見入ってしまいます。
最後に行ったのが、中学生の修学旅行の際だったので、ビックリしました。
やっぱり、海外からの観光客が多いですから、威信をかけての改築だったのでしょうか。

>
> 色んな事に興味を持って見ているとヒントの引き出しが多くなるんでしょうね(^^)
そうですね!
無駄になる知識は無いと思います。
いざというときに、引き出しの数が大切だと、思っています。

理系G |  2010/12/20 (月) 19:50 No.931


こんばんは。

細かい構造物ですね。こう言う構造物をみて興奮するのは、お仕事が大好きなんですよね。
さすがですね。



PCのディスクですが、40GBの内6GBくらいしか空きがないんです。

Dドライブは90%空きがありますし。Dドライブのほうが、容量はCドライブの倍あります。

買わなくっちゃいけないかな。・・・・・悲しい。
初めてPCを買ったので、安さをメインに考えたから
今になって、困ってしまうんですよね。
コメントいただいたお返事にも書きました。

手作りショップ |  2010/12/20 (月) 20:34 [ 編集 ] No.932


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 細かい構造物ですね。こう言う構造物をみて興奮するのは、お仕事が大好きなんですよね。
> さすがですね。
ありがとうございます♪
まぁ、昔から好きだったんですが^^
好きだからついた仕事とも言いますが☆

> PCのディスクですが、40GBの内6GBくらいしか空きがないんです。
> Dドライブは90%空きがありますし。Dドライブのほうが、容量はCドライブの倍あります。
逆でしたか・・・
いっぱいですね。

> 買わなくっちゃいけないかな。・・・・・悲しい。
> 初めてPCを買ったので、安さをメインに考えたから
> 今になって、困ってしまうんですよね。
> コメントいただいたお返事にも書きました。
また、そちらのブログにコメントします。

理系G |  2010/12/21 (火) 22:23 No.935

コメントを投稿する 記事: 京都駅

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 保険の見直し
この前の記事 : 猫の壁登り対策!
