理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

保険の見直し

   ↑  2010/12/21 (火)  カテゴリー: その他
生命保険や、医療保険を全て見直しました。
子供が生まれる事もありますし、将来も考えて、ここらで見直しておきたかったんです。

・・・が、相変わらずこういう事に凝り性というか、調べ尽くさないと気が済まないというか・・・
結局、2ヶ月ぐらい調べて悩んでました^^;
で、結論として、プロに相談しました、ナハハ^^;

色々な保険会社を取り扱っている、総合的に相談出来る会社が最近増えているそうです。
保険会社のセールスマンですと、他社製品は勧めてこないでしょうから、なかなかにニーズがあるのでしょう。

幸い、近くに店舗があったので、相談する事数回・・・
無事、契約を済ませました^^
やっぱり、よくわかっていなかった所が多く、非常に勉強になりました。
かなりシンプルにわかりやすく、かつ必要な所はキッチリ押さえてあるプランに仕上がったと思います。

何事も無いのが一番ですが、やはりいざというときに備えておかねばいけませんよね。
次は、地震対策もしないとなぁ・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-214.html

2010/12/21 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : キズパワーパッド
この前の記事 : 京都駅

Comment


おはようございます。

<生命保険や、医療保険を全て見直しました。
・・・先日テレビでネット保険なるものをやっていました。
私たちが支払う保険代の半分は保険会社の経費なんだそうです。残りを医療費や他のものに回す仕組みだそうです。
経費が無い分ネットは安いのだそうです。
実際に支払われ無いと心配ですが其れは無い実例があると言っていました。い海女はそういう時代になったのですね。
パソコンの事 有難うございます。
保証書みてみます。

shida |  2010/12/21 (火) 09:02 No.933


こんばんは。
必要になっては困るけれど、なくてはやっぱり不安ですね。

プロはプロですね。
理系Gさんのお仕事もそうですね。
私には、わからない事ばかりですよ。

手作りショップ |  2010/12/21 (火) 19:30 [ 編集 ] No.934


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <生命保険や、医療保険を全て見直しました。
> ・・・先日テレビでネット保険なるものをやっていました。
> 私たちが支払う保険代の半分は保険会社の経費なんだそうです。残りを医療費や他のものに回す仕組みだそうです。
> 経費が無い分ネットは安いのだそうです。
多分、そのテレビ私も見ました^^
でも、最近は大手もネット保険に匹敵するお値段の商品も出ています。
競争で安くなる分には嬉しいです^^

> 実際に支払われ無いと心配ですが其れは無い実例があると言っていました。い海女はそういう時代になったのですね。
後発の会社は、信頼を得るのにも工夫するのでしょう・・・

> パソコンの事 有難うございます。
> 保証書みてみます。
保障が効けば、一番いいんですがねぇ

理系G |  2010/12/21 (火) 22:26 No.936


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 必要になっては困るけれど、なくてはやっぱり不安ですね。
そうですね・・・
いざという時に備える事、今に備える事、どちらも大事ですからね!
>
> プロはプロですね。
> 理系Gさんのお仕事もそうですね。
> 私には、わからない事ばかりですよ。
やっぱり、プロはプロ意識がありますから。
頼りにされるのも嬉しいですしね^^

理系G |  2010/12/21 (火) 22:30 No.937


理系Gさん

おはようございます。

>・・・が、相変わらずこういう事に凝り性というか、調べ尽くさないと気が済まないというか・・・結局、2ヶ月ぐらい調べて悩んでました^^;

ほう・・それで・・!!

さすがに凝り性のGさんだなぁ・・・(^^)

>で、結論として、プロに相談しました、ナハハ^^;

ハハハ・・・(^^ゞ

でもそれが正解かも♪

保険関係は良く分からないことが多いので我が家も知り合いの方にお願いしています(^^)

溶射屋 |  2010/12/22 (水) 08:53 [ 編集 ] No.939


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >・・・が、相変わらずこういう事に凝り性というか、調べ尽くさないと気が済まないというか・・・結局、2ヶ月ぐらい調べて悩んでました^^;
> ほう・・それで・・!!
> さすがに凝り性のGさんだなぁ・・・(^^)
良い加減になかなかたどり着けません^^;

> >で、結論として、プロに相談しました、ナハハ^^;
> ハハハ・・・(^^ゞ
> でもそれが正解かも♪
餅は餅屋。
やはり、プロにはプロのプライドがありますしね!
>
> 保険関係は良く分からないことが多いので我が家も知り合いの方にお願いしています(^^)
大切な事なので、信頼できる方にお願いしたいですね!

理系G |  2010/12/22 (水) 19:28 No.942

コメントを投稿する 記事: 保険の見直し

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : キズパワーパッド
この前の記事 : 京都駅
