理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キズパワーパッド

   ↑  2010/12/22 (水)  カテゴリー: その他
ちょっとした切り傷、擦り傷には、だいたい昔から絆創膏の出番だと思います。
・・・が!今の絆創膏は昔と比べて凄いですね!

キズパワーパッド

今までの絆創膏が、傷の保護だとしたら、これは早く治す為の医療用具といったところでしょうか?
詳しい理論はリンク先に書かれていますが、体液を乾燥させない事が重要のようです。
体液が流動していた方が、傷がまんべんなく一斉に治癒していく・・・といった感じみたいです。

昔は、傷は早く乾燥させてかさぶたにした方がいいと言われてたので、常識とは技術の進歩で覆るんだなぁ・・・としみじみ。
傷の消毒も、この湿式なら通常しない方が良い・・・というのが今の常識だそうです。

数年前から愛用していますが、実際効果は凄いです。
かなり早く治るし、かさぶたも出来ないし、傷跡も残らないし、お風呂も洗い物も大丈夫!
絆創膏の端に出来る、あの黒いネトネトも一切無し!


1.ホホに大きなヤケド
蒸気配管にほおずりしてしまい、かなりの範囲ヤケドを負ったのですが、1週間でほぼ完治!
普通なら、ヤケド跡が黒ずんだり、跡が残りますが、キレイさっぱり治りました。


2.指の切り傷
実家の獣医科を手伝っている時に、犬に噛まれて指がざっくり・・・
小さく剥がれた皮膚なんかも、そのままくっつくんですよ!
今までなら、新しく出来た皮膚に押されて取れてたのに・・・
皮膚を新しく作らない分、すっごい早く治りました。

3.ヒザの擦りむけ

ありがちな、転げて出来る傷です。
キズパワーパッドは実に柔軟性が高く、ヒザの曲げ伸ばしもOK!
これも、かさぶたが出来る事もなく、1週間程でちゃんと皮膚が再生。


普通の絆創膏に比べてちょっと割高だし、使い方も結構違いますが、お勧めです!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-215.html

2010/12/22 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Skype スカイプ のススメ
この前の記事 : 保険の見直し

Comment


理系Gさん

おはようございます。

僕は以前から傷口にバンドエイド(もしくはその他の商品)を張り付けてお風呂にも入っていました。

特に冬で寒くて皮膚が割れてしまい中々治らない場合でもバンドエイドを貼ってちょっと水分を含ませておくと言う方法を取っていました(^^)

いまではそれ専用のパッドがあるんですね。

知らなかったなぁぁ・・・。

仕事柄、高圧蒸気菅があるような場所にも行くんですね・・・気を付けてください。

>入ったお店ははなまるさん、写真は丸亀さんと見ましたがどうですか?

ハハハ・・・(^^ゞ

Gさんには敵わないなぁ・・・花まるは駅南です(^_^;)


溶射屋 |  2010/12/22 (水) 08:47 [ 編集 ] No.938


おはようございます。
この絆創膏 誰かのぶろぐでも見ました。
凄くいいらしい
子供のいる家庭はこう言うの嬉しいですよね。

shida |  2010/12/22 (水) 09:47 No.940


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 僕は以前から傷口にバンドエイド(もしくはその他の商品)を張り付けてお風呂にも入っていました。
> 特に冬で寒くて皮膚が割れてしまい中々治らない場合でもバンドエイドを貼ってちょっと水分を含ませておくと言う方法を取っていました(^^)
面白い方法ですね^^
湿式ではあるのでしょうか?
>
> いまではそれ専用のパッドがあるんですね。
> 知らなかったなぁぁ・・・。
これは、本当に凄いですよ^^
ケガをしないのが一番ですが、いざというときお試し下さい。
>
> 仕事柄、高圧蒸気菅があるような場所にも行くんですね・・・気を付けてください。
ありがとうございます。
あの時は不注意でした・・・
気をつけねば、なりませんね。

> >入ったお店ははなまるさん、写真は丸亀さんと見ましたがどうですか?
> ハハハ・・・(^^ゞ
> Gさんには敵わないなぁ・・・花まるは駅南です(^_^;)
讃岐うどん好きには、丸わかりです☆

理系G |  2010/12/22 (水) 19:26 No.941


Re: タイトルなし

shidaさん>

> この絆創膏 誰かのぶろぐでも見ました。
> 凄くいいらしい
> 子供のいる家庭はこう言うの嬉しいですよね。
技術の進歩は凄いですね。
使わない状況にこした事は無いですが、いざという時に困らない備えはしておきたいです。
家に、常備してあります^^

理系G |  2010/12/22 (水) 19:29 No.943


こんにちは。

こう言うものもあるんですね。

聞いてみて初めて知りました。

常備薬の中に入れなくては。
情報ありがとうございます。

手作りショップ |  2010/12/23 (木) 11:48 [ 編集 ] No.946


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> 聞いてみて初めて知りました。
> 常備薬の中に入れなくては。
> 情報ありがとうございます。
これは常備していると、実に便利です^^
お孫さんがもしケガされても、早く治ります!

理系G |  2010/12/26 (日) 09:34 No.952

コメントを投稿する 記事: キズパワーパッド

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Skype スカイプ のススメ
この前の記事 : 保険の見直し
