理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Skype スカイプ のススメ

   ↑  2010/12/23 (木)  カテゴリー: フリーソフト
便利ですね、Skype(スカイプ)

インターネットテレビ電話みたいなサービスですが、通話料が無料というのが素晴らしいですね!
社内でも、海外出張者との通話や連絡に重宝しています。

他にも、最近ではAUのスマートフォンにインストール可能という事で話題になってます。
携帯電話の天敵のようなサービスなのに、それでも採用という事は、よっぽどスカイプユーザー層が厚いという事でしょう。
では、スカイプで出来る事の一例を。


・世界中無料の音声通話

お互いアカウントを持っていて、マイク・イヤホンがあれば、世界中どこでもインターネット上で通話が出来ます。
カメラがあれば、映像も!
チャット機能で、文章のみでもOK。
音声はタイムラグもなく、非常にクリアな音質です。
複数人による、同時通話も可能です。


・格安で固定電話への通話
固定電話への通話料も、格安です。
海外の固定電話への通話も、普通の国際電話より全然安いです。
月額プランもあり、掛け放題にも出来るようです。


・大容量データの高速通信
データのやり取りも出来ます。
大容量でも、相当早いです。
1GBのデータを送った事がありますが、数分~10分ぐらいだったでしょうか?
ただし、音声通話と同時に行うと、極端に遅くなるので注意しましょう。


大体こんなところでしょうか?
無料範囲でしか使っていないので、有料部分はあまり詳しくないですが^^;
バージョンアップがさかんなので、上に書いた事もどんどん古くなり、もっと良いサービスが増えていくと思います。

固定電話の権利を買った13年前には、とても考えられない事ですね・・・^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-216.html

2010/12/23 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


理系Gさん

おはようございます。

貴社の場合だと海外にも納品ということがあるんでしょうね。

我が社はメッセンジャーを使っています。

中国工場とリアルタイムでやり取りできるのが凄いと思います。

以前はテレビ電話とかやりましたが、今では直接携帯電話してしまいます(^^ゞ

昔と違って隣町同士で電話しているように話ができるのが凄いなぁと思います。

溶射屋 |  2010/12/23 (木) 05:43 [ 編集 ] No.944


こんにちは

本当に便利ですよね
以前海外に電話代が高くもう少し何とかと思いましたがこれは本当に凄いと思います。
最近大いに役立てています。

shida |  2010/12/23 (木) 10:07 No.945


こんにちは。

スカイプの情報待ってました。
やり始めて間もないから、
まだまだわからないことばかりです。

また教えてくださいね。

手作りショップ |  2010/12/23 (木) 12:02 [ 編集 ] No.947


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 貴社の場合だと海外にも納品ということがあるんでしょうね。
> 我が社はメッセンジャーを使っています。>
> 中国工場とリアルタイムでやり取りできるのが凄いと思います。
海外電話、以前は凄いお値段でしたしね・・・

> 以前はテレビ電話とかやりましたが、今では直接携帯電話してしまいます(^^ゞ
> 昔と違って隣町同士で電話しているように話ができるのが凄いなぁと思います。
便利な世の中です^^

理系G |  2010/12/26 (日) 09:32 No.950


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 本当に便利ですよね
> 以前海外に電話代が高くもう少し何とかと思いましたがこれは本当に凄いと思います。
> 最近大いに役立てています。
無償で使えるというのが凄いと思います。
こういうツールを作成できる人達に、今の生活は支えられているんだなぁとしみじみです・・・

理系G |  2010/12/26 (日) 09:33 No.951


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> スカイプの情報待ってました。
> やり始めて間もないから、
> まだまだわからないことばかりです。
> また教えてくださいね。
使ってみてわかる事と、それでもわからない事があるかと思います。
私にわかる事であれば、いくらでも聞いて下さい^^

理系G |  2010/12/26 (日) 09:34 No.953

コメントを投稿する 記事: Skype スカイプ のススメ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

