理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

年賀状

   ↑  2010/12/27 (月)  カテゴリー: その他
年賀状、元旦に届くように、25日には出し終わりました!
今年は、結婚報告もあるので、ちょっと多め。

で、毎年特にこの時期思うのが・・・
字、汚いなぁ・・・と。

丁寧に、時間を掛けてもどうしてもキレイに書けない。
妻が、太宰府天満宮で「書道上達」のお守りを買って渡してきたぐらいですから^^;

どうしたら、キレイに書けるようになれるのか・・・
子供になんか書いてあげる時も、この字のままなのか・・・
多分、一番将来で不安に感じている事です^^;



さて、年末年始の更新ですが、不定期です。
通常営業は4日からの予定です!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-218.html

2010/12/27 | Comment (9) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

年賀状は本当に・・・・
私も自我下手になったなーと思います。
パソコンですから矢張り書かないとうまくならないと思います。
スカイプの事サイドコメント有難うございます。

shida |  2010/12/27 (月) 09:17 No.958


理系Gさん

こんにちは!

僕は手紙を書くのが大の苦手・・・

年に1回の年賀状はいつも頭が痛くいつも年をこしちゃうのが現状(汗)

毎年なんとかしなくちゃと思うのですが、ついつい・・・。

今日は後ろ向き発言が多い溶射屋です^_^;

弊社は明日が大掃除です。

Gさんもそうかな(^^)

溶射屋 |  2010/12/27 (月) 10:34 [ 編集 ] No.959


こんばんは。

年賀状は最近っても2年位 パソコンのワードです。
 
字はご自分が下手って思っているほど他人は、思わないものです。
というか、思っている人の方が上手なものですよ。
お習字も同じ字を何回も書いていると、下手に思えてくるものです。
それは、ご自分が上達した証拠なんですよね。
要するに、目が肥えてきたんですよ。

もらう側は手書きの方が良いですよね。
心がこもっているじゃないですか。


あはは。ちょっとえらそうぶりました。

手作りショップ |  2010/12/27 (月) 19:42 [ 編集 ] No.960


理系Gさん

おはようございます。

>五周年おめでとうございます!

ありがとうございます!

>改めて、最初の頃のエントリーを見てみると、コメント数も写真も殆ど無いですね・・・それが、どんどん膨れあがって・・・努力と継続、大切ですね!

知らない間にこのようになっていました(^^)

>私も、負けずに頑張ります^^

これからも刺激し合ってできるといいですね(^^)

溶射屋 |  2010/12/28 (火) 05:40 [ 編集 ] No.961


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 年賀状は本当に・・・・
> 私も自我下手になったなーと思います。
> パソコンですから矢張り書かないとうまくならないと思います。
手で書かなくなると、やっぱり腕は落ちますよね。
字も、携帯とかパソコンを使えば使うほどヘタになってしまう気がします・・・

理系G |  2010/12/28 (火) 21:09 No.962


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 僕は手紙を書くのが大の苦手・・・
> 年に1回の年賀状はいつも頭が痛くいつも年をこしちゃうのが現状(汗)
> 毎年なんとかしなくちゃと思うのですが、ついつい・・・。
私も今までそうでしたが、今年は一念発起、元旦に間に合うよう頑張ってみました!
>
> 今日は後ろ向き発言が多い溶射屋です^_^;
そんな日もありますよ^^

> 弊社は明日が大掃除です。
> Gさんもそうかな(^^)
弊社は、色々あってもう終わりました^^

理系G |  2010/12/28 (火) 21:10 No.963


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 年賀状は最近っても2年位 パソコンのワードです。
>  
> 字はご自分が下手って思っているほど他人は、思わないものです。
> というか、思っている人の方が上手なものですよ。
> お習字も同じ字を何回も書いていると、下手に思えてくるものです。
> それは、ご自分が上達した証拠なんですよね。
> 要するに、目が肥えてきたんですよ。
>
> もらう側は手書きの方が良いですよね。
> 心がこもっているじゃないですか。
なんか、凄く心に響きました。
なるほど・・・気持ちにゆとりが出来た気がします
ありがとうございます^^

妻に、手作りショップさんのコメントの話をしたら、「年賀状は、凄く頑張って書いているのがわかって、いつもよりキレイだったよ」と言われ、ちょっと嬉しかったです^^
>
> あはは。ちょっとえらそうぶりました。
いえいえ、本当に嬉しいコメントでした^^

理系G |  2010/12/28 (火) 21:16 No.964


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >五周年おめでとうございます!
> ありがとうございます!
> >改めて、最初の頃のエントリーを見てみると、コメント数も写真も殆ど無いですね・・・それが、どんどん膨れあがって・・・努力と継続、大切ですね!
> 知らない間にこのようになっていました(^^)
> >私も、負けずに頑張ります^^
> これからも刺激し合ってできるといいですね(^^)
年末も、毎日の更新お疲れ様です!
私は、もう年末はちょっとゆっくり更新にさせてもらっています^^;

これからも、宜しくお願いします!

理系G |  2010/12/28 (火) 21:19 No.965


理系Gさん

こんばんは!

>エンターが強い人というのは、自分の行為に酔ってる気もします^^;

そうかも(^^ゞ

>それにしても、自分の気付かぬところで、迷惑を掛けないように気をつけたいです。

そうなですよね・・気が付かないことが多いように思います。

>もしかしたら、禁酒している人が後ろにいて、ビールの「カシュッ」って音ですっごい不快に思っていたりして??
ナハハ

ハハハ・・・それは有かもです(^^ゞ

溶射屋 |  2010/12/29 (水) 23:02 [ 編集 ] No.966

コメントを投稿する 記事: 年賀状

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

