理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

仕事始め

   ↑  2011/01/04 (火)  カテゴリー: 仕事
さて、本日より仕事始めです!
1月は忙しい月になりそう・・・
身を引き締めて、気持ちを新たに頑張ります!

それから、新年から会社の事務所が移転となり、今度は静岡駅近く、とっても町中になりました!
今までは工場と同じ敷地内で、事務方も一緒に仕事をしていましたが、色々事情があり離れる事に・・・

個人的には、製造業は技術と工場が一緒の方が何かと良いとは思いますが、工場の場所も山奥なので、不便な事もあったのは事実。
町中の利点をうまく生かせていければいいですね!

でも、困った事も・・・
片道22km。毎日自転車通勤にはちょっと厳しい(>_<)
最寄り駅から電車で行くのが妥当なとこでしょうが、最寄り駅まではたかが2.5km。
物足りない!

次の駅、7kmまで行くか、週一ぐらいで自転車で行くか・・・
真剣に悩み中です!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-221.html

2011/01/04 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 32才
この前の記事 : あけましておめでとうございます!

Comment


理系Gさん

おはようございます。

静岡駅近くと言うと溶射屋の自宅の近くでもありますね。

現在住んでいる場所と距離が遠くなるなぁと想いながら読んでいたら22kmですか・・・。

休日なら軽く走るか・・という距離ですが毎日のこととなるとちょっと遠いですね(^^ゞ

でも、以前は実家から工場まで通っていたことを考えれば問題ないのでは??

住みなれた静岡市内・・・本音ベースでは嬉しいのではないですか?(^^ゞ

溶射屋 |  2011/01/04 (火) 05:00 [ 編集 ] No.981


おはようございます。

<新年から会社の事務所が移転となり、今度は静岡駅近く、とっても町中になりました
・・・・良い方に考えたら 色々観察できる物が違いますからね。
これも次へのステップと考えたら楽しくなりますよ。

shida |  2011/01/04 (火) 09:30 No.982


こんにちは。

>最寄り駅から電車で行くのが妥当なとこでしょうが、最寄>り駅まではたかが2.5km。
>物足りない!

>次の駅、7kmまで行くか、週一ぐらいで自転車で行くか・・・
>真剣に悩み中です!


え~?
私からは、凄すぎます。
動くことが苦手なもので・・・・・・

最寄の駅までも山あり下り坂ありじゃないですか?

私は、し〇て〇スーパーへも歩いて行けません。
尊敬します。

手作りショップ |  2011/01/04 (火) 10:59 [ 編集 ] No.983


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 静岡駅近くと言うと溶射屋の自宅の近くでもありますね。
> 現在住んでいる場所と距離が遠くなるなぁと想いながら読んでいたら22kmですか・・・。
> 休日なら軽く走るか・・という距離ですが毎日のこととなるとちょっと遠いですね(^^ゞ
金曜日ぐらいなら・・・
毎日だと、やっぱり疲れが溜まってしまいます^^;

> でも、以前は実家から工場まで通っていたことを考えれば問題ないのでは??
その時も、大体週一から週二ぐらいでした。
>
> 住みなれた静岡市内・・・本音ベースでは嬉しいのではないですか?(^^ゞ
うーん・・・
半々ですね!
やっぱり、12キロぐらいが自転車通勤にはちょうどいいです^^

理系G |  2011/01/05 (水) 00:31 No.984


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <新年から会社の事務所が移転となり、今度は静岡駅近く、とっても町中になりました
> ・・・・良い方に考えたら 色々観察できる物が違いますからね。
> これも次へのステップと考えたら楽しくなりますよ。
そうですね^^
環境が変わるというのは、ドキドキもあれば楽しみもあります^^

理系G |  2011/01/05 (水) 00:32 No.985


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> >最寄り駅から電車で行くのが妥当なとこでしょうが、最寄>り駅まではたかが2.5km。
> >物足りない!
> >次の駅、7kmまで行くか、週一ぐらいで自転車で行くか・・・
> >真剣に悩み中です!
> え~?
> 私からは、凄すぎます。
> 動くことが苦手なもので・・・・・・
4000歩歩かれているのであれば、充分ですよ^^

> 最寄の駅までも山あり下り坂ありじゃないですか?
> 私は、し〇て〇スーパーへも歩いて行けません。
> 尊敬します。
行きは、下りですから^^
帰りは正直大変ですけどね^^;
夏だと汗だくです。

理系G |  2011/01/05 (水) 00:33 No.986

コメントを投稿する 記事: 仕事始め

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 32才
この前の記事 : あけましておめでとうございます!
