理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

唯一のお気に入り喫茶店

   ↑  2011/01/06 (木)  カテゴリー: 出張
大阪出張中です!

こっちに来る時に、密かに楽しみにしているのが、阪神尼崎駅構内にある喫茶店に行く事!
普段、全くコーヒーを飲まないんですが、ここのコーヒーが好きなんです^^

尼崎駅喫茶店
小さな店舗で、名前も知りません^^;

他に飲み比べたり、こだわりがあるわけでは無いので、果たして一般的に美味しいかどうかは知らないんですが、一度行ってからすっかりはまってます。

特に、ここのブルーマウンテンが好きなんですが、週替わりでしか出てこないメニューだし、滅多に来られないので、なかなか飲めない・・・
でも!誕生日の幸運か、昨日寄ったらブルマンでした♪
明日も通るから、顔出したいなぁ・・・

そんな、ちょいハッピーな誕生日でした^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-223.html

2011/01/06 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ありがとう、パプリカ!
この前の記事 : 32才

Comment


こんにちは

<一度行ってからすっかりはまってます
・・・コヒーの香りは大好きなんです。
飲むのは矢張り日本茶ですけどね。

shida |  2011/01/06 (木) 15:04 No.990


理系Gさん

おはようございます。

尼崎というと寅キチが多い場所ですね(^_^;)

いわゆる地元のコーヒー屋さんなのですね。

自分の好みにぴったりと合っているお店があるだけで嬉しくも有ります(^^)

>15日の講演会ですが、午前が会社の研修会になってしまいました・・・終わり次第向かいますが、会場がもし岡部だと時間がギリギリかもしれません。途中入場になってしまったら、ご迷惑ですか?

構わないですよ・・・・奥さんに席を確保してもらって置けばいいじゃないですか?

溶射屋 |  2011/01/07 (金) 05:19 [ 編集 ] No.991


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> <一度行ってからすっかりはまってます
> ・・・コヒーの香りは大好きなんです。
> 飲むのは矢張り日本茶ですけどね。
私も、家では殆ど飲みません。
お茶がいいですね^^

でも、何故かここだけは行きたくなるから不思議です・・・

理系G |  2011/01/07 (金) 18:53 No.995


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 尼崎というと寅キチが多い場所ですね(^_^;)
もう、バリバリの中心地ですね^^;
>
> いわゆる地元のコーヒー屋さんなのですね。>
> 自分の好みにぴったりと合っているお店があるだけで嬉しくも有ります(^^)
ここでしか飲めないと思うから、さらに美味しく感じます・・・
どこでも飲めては、駄目なんです。
なので、コーヒー味巡りは、しません^^


> >15日の講演会ですが、午前が会社の研修会になってしまいました・・・終わり次第向かいますが、会場がもし岡部だと時間がギリギリかもしれません。途中入場になってしまったら、ご迷惑ですか?
> 構わないですよ・・・・奥さんに席を確保してもらって置けばいいじゃないですか?
うーむ・・・車が一台こっきりなので、二人で行くしかないんです^^;
残念!

理系G |  2011/01/07 (金) 18:55 No.996


こんばんは。
コーヒー大好き人間です。

しかし、ブルーマウンテン、モカ、何でも良い私です。
時にはインスタントの方が良い時も・・・・・

うらやましいです。男性は。
私は一人では、喫茶店 にいけません。
お気に入りができれば一人でも行けそうですね。

ファミレスくらいには、一人でも行けますが。




追伸
ブログの引っ越しを考えてます。
こちらもよろしくお願いいたします。

手作りショップ |  2011/01/07 (金) 20:04 [ 編集 ] No.997


理系Gさん

おはようございます。

私のモットーは、「表裏一体、逆もまた真なり」普段は、プラス思考という意味で使っていますが、なるほど、態度という意味でもうまくとらえられそうですね!

相手に合わせて変えるというのは当然のことですが、言っていることとやっていることが全く違ったりしているのは良くないと思います。

でもGさんの言う通り表裏一体・・・すべてはバランスしていることを考えると、人間裏の顏と裏の顏はあるので、裏になっちゃった時に、いかに相手に不快感を与えないようにするかが大事かなぁと思います。

溶射屋 |  2011/01/08 (土) 07:24 [ 編集 ] No.998


理系Gさん

おはようございます。

>うーむ・・・車が一台こっきりなので、二人で行くしかないんです^^;残念!

ハハハ・・・入口に近い席を2つ確保しておきますよ!!

溶射屋 |  2011/01/08 (土) 07:27 [ 編集 ] No.999


理系Gさん

おはようございます。

福島正伸さん講演会まであと5日になりました。

1年前に福島さんに講演依頼してからあっと言う間の1年・・・本当に楽しみです(^^)

溶射屋 |  2011/01/10 (月) 06:52 [ 編集 ] No.1000


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> コーヒー大好き人間です。
> しかし、ブルーマウンテン、モカ、何でも良い私です。
> 時にはインスタントの方が良い時も・・・・・
私には、あんまり品種の違いもよくわからないんですが、そこのブルマンが美味しかったんです^^

>
> うらやましいです。男性は。
> 私は一人では、喫茶店 にいけません。
> お気に入りができれば一人でも行けそうですね。
でも、逆に男性が一人では中々行けないところもありますしね^^;
パフェとか、一人では難しいです

> ファミレスくらいには、一人でも行けますが。
でも、みんなでわいわい食べたいですね^^

> 追伸
> ブログの引っ越しを考えてます。
> こちらもよろしくお願いいたします。
見ました・・・!
リンクなども、変えておきます!
宜しくお願いします!!

理系G |  2011/01/11 (火) 00:22 No.1001


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 私のモットーは、「表裏一体、逆もまた真なり」普段は、プラス思考という意味で使っていますが、なるほど、態度という意味でもうまくとらえられそうですね!
> 相手に合わせて変えるというのは当然のことですが、言っていることとやっていることが全く違ったりしているのは良くないと思います。
自分の中に、一本だけでも、筋がしっかり通っていて、それに基づいていれば大丈夫だと思っています。
>
> でもGさんの言う通り表裏一体・・・すべてはバランスしていることを考えると、人間裏の顏と裏の顏はあるので、裏になっちゃった時に、いかに相手に不快感を与えないようにするかが大事かなぁと思います。
そうですね・・・
聖人ではないので、完璧には出来ないですが、心がけていれば、おかしな事にはならないと思います。
その心がけが出来ない人を見ると、少し悲しくなりますが・・・

理系G |  2011/01/11 (火) 00:24 No.1002


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >うーむ・・・車が一台こっきりなので、二人で行くしかないんです^^;残念!
> ハハハ・・・入口に近い席を2つ確保しておきますよ!!
ありがとうございます!
そういう心遣い、ステキです^^
お言葉に甘えさせて頂きます!

理系G |  2011/01/11 (火) 00:25 No.1003


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 福島正伸さん講演会まであと5日になりました。
> 1年前に福島さんに講演依頼してからあっと言う間の1年・・・本当に楽しみです(^^)
いよいよ今週ですね!
準備にも忙しい頃でしょうか?
楽しみにしていますね!

理系G |  2011/01/11 (火) 00:25 No.1004

コメントを投稿する 記事: 唯一のお気に入り喫茶店

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ありがとう、パプリカ!
この前の記事 : 32才
