理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ありがとう、パプリカ!

   ↑  2011/01/11 (火)  カテゴリー: その他
ベランダ菜園で育てていたパプリカも、いよいよ最後の一個を収穫しました・・・
静岡は温暖なので、こんな真冬でも、少しずつ成長していたのが凄いです^^

パプリカ

パプリカは越冬できるそうなので、このまま水やりを減らして、春からまた頑張ってもらおうと思います♪
実に、味の濃縮された美味しいパプリカでした^^



先日出張中に、コンビニのサラダを朝食で食べたのですが、味がしないんです・・・
スッカスカのパッサパサ。

父の作る本格的な家庭菜園、自分の作る簡易だけど愛情込めたベランダ菜園、やっぱり美味しいし安心して食べられます。
うーん・・・やっぱり畑欲しいなぁ・・・
子供のためにも^^


聖護院大根
父の作った聖護院大根と人参。
びっくりするぐらい、立派で美味しい!
人参は生の方が美味しいぐらいですね^^

畑が欲しいって話をしたら、父も私が生まれる頃から本格的にやってたそうです^^
遺伝ですねぇ・・・

なんでも、地元の生産品評会に二品出して、一位と二位だったそうです!
ついつい本気でやっちゃうところも、遺伝ですね^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-224.html

2011/01/11 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 久能山東照宮とプラモデル
この前の記事 : 唯一のお気に入り喫茶店

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>なんでも、地元の生産品評会に二品出して、一位と二位だったそうです!ついつい本気でやっちゃうところも、遺伝ですね^^;

さすがは理系Gさんのお父さんだけのことはありますね(^^ゞ

農薬使って、保存剤が入っているような食材はやっぱりおいしくないです。

追申・・・・大事な人を忘れていました^_^;

早速、アップしました(^^)

溶射屋 |  2011/01/11 (火) 08:27 [ 編集 ] No.1005


>スッカスカのパッサパサ。
わかりますね。その心とその味。


>父の作る本格的な家庭菜園、自分の作る簡易だけど愛情込>めたベランダ菜園、やっぱり美味しいし安心して食べられます。
そうですよね。理想ですね。

>うーん・・・やっぱり畑欲しいなぁ・・・
>子供のためにも^^

おうちを作る時は畑が持てると良いですね。

>畑が欲しいって話をしたら、父も私が生まれる頃から本格>的にやってたそうです^^
>遺伝ですねぇ・・・

遺伝てありますよね。

>なんでも、地元の生産品評会に二品出して、一位と二位だ>ったそうです!
>ついつい本気でやっちゃうところも、遺伝ですね^^;

すごいですね。本職に勝てたんですね。
それもやはり 遺伝ですね。

手作りショップ |  2011/01/11 (火) 11:10 [ 編集 ] No.1006


こんにちは
矢張り違いますよね。
畑が遊んでいる方が多いからもしかしたら
畑は共同で借りるやつあるかもですよ。
近所にはあり皆さんやっていますよ。
娘も小さい場所ですが色々作りますよ。

shida |  2011/01/11 (火) 15:04 No.1007


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >なんでも、地元の生産品評会に二品出して、一位と二位だったそうです!ついつい本気でやっちゃうところも、遺伝ですね^^;
> さすがは理系Gさんのお父さんだけのことはありますね(^^ゞ
> 農薬使って、保存剤が入っているような食材はやっぱりおいしくないです。
年を重ねる程、父に似てきてる気がします^^
もちろん、自慢の父です!

人に喜ばれる事をするのが、多分親子共々好きなんですよね^^

理系G |  2011/01/11 (火) 19:27 No.1008


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> >スッカスカのパッサパサ。
> わかりますね。その心とその味。
なんだか、野菜という名前だけの気がする味でした・・・
>
> >父の作る本格的な家庭菜園、自分の作る簡易だけど愛情込>めたベランダ菜園、やっぱり美味しいし安心して食べられます。
> そうですよね。理想ですね。
中々難しいでしょうが、やれるならやりたいです。

>
> >うーん・・・やっぱり畑欲しいなぁ・・・
> >子供のためにも^^
> おうちを作る時は畑が持てると良いですね。
やっぱり、敷地内にあるのが一番楽でしょうね。

> >畑が欲しいって話をしたら、父も私が生まれる頃から本格>的にやってたそうです^^
> >遺伝ですねぇ・・・
> 遺伝てありますよね。
年をとるほど、父に似てきている気がします^^

> >なんでも、地元の生産品評会に二品出して、一位と二位だ>ったそうです!
> >ついつい本気でやっちゃうところも、遺伝ですね^^;
> すごいですね。本職に勝てたんですね。
> それもやはり 遺伝ですね。
本職は、やはり商売にしなくてはいけませんが、趣味の方が細かい事を出来るのだと思います。

理系G |  2011/01/11 (火) 19:29 No.1009


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 矢張り違いますよね。
野菜とは思えないぐらい、味が濃いんです。
いや、これが本来の野菜なのかな?

> 畑が遊んでいる方が多いからもしかしたら
> 畑は共同で借りるやつあるかもですよ。
> 近所にはあり皆さんやっていますよ。
> 娘も小さい場所ですが色々作りますよ。
あ!確かに遊んでそうですね・・・
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます^^

理系G |  2011/01/11 (火) 19:30 No.1010

コメントを投稿する 記事: ありがとう、パプリカ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 久能山東照宮とプラモデル
この前の記事 : 唯一のお気に入り喫茶店
