理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子猫がいっぱい!

   ↑  2011/01/13 (木)  カテゴリー: 猫
年末年始、実家に帰省したら、また子猫がいっぱい増えてました^^;
前回同様、獣医科のお客さんからの要望で、一時的に預かり、里親探しをするようです。
ちょうど手術待ちと終わりの犬も二匹いて、華子も一緒だったから、計犬3猫6匹、凄い賑やかでした^^


子猫たち

今回は3匹。
三毛のメスと黒のオス、チャトラのオス。
これで同じ両親から生まれてきているから、不思議です・・・
そして、多分華子と異母兄弟^^

子猫たち

子猫たち

子猫たち

子猫たち



黒い子は、なんというか、凄い性格です。
全く何も恐れないし、凄い食欲だし、オモチャに対しても本気で飛びかかってきます!
そして決して離さない!

子猫たち






[広告] VPS



このとおり、なんと釣り上げられます^^;
この後オモチャが千切れて、取り返そうと思ったら、指をがっぷり噛まれました・・・
多分、ノラのままならボスになれた器でしょう。



今回わかったのが、華子の社会性の無さ^^;
華子の兄弟と一緒にいる時からそうでしたが、他の猫と遊ぶのがヘタなんです・・・
遊んで欲しそうに近づくのに、すぐ攻撃しちゃう!

子猫たち
黒い子も追い込んで、いじめてます(*_*)


子猫たち

子猫たち

三日間いて、最後の日にはようやくなじんでくれましましたが・・・
うーん、後々多頭飼いするつもりだったけど、大丈夫かな?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-227.html

2011/01/13 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 電車通勤
この前の記事 : 久能山東照宮とプラモデル

Comment


おはようございます。

動物は飼い始めると矢張り家族の一員
猫ちゃん可愛いですね。
矢張り人門みたいに色んな性格があるのですね。

shida |  2011/01/13 (木) 08:57 No.1015


おはようございます。
この子たちをみていると、時間の経つのを忘れてしまいますね。^^

>後々多頭飼いするつもりだったけど、大丈夫かな?

わー。お父様のDNAですね。獣医さんをされているんですよね。
動物がすきなんですよね。
子供の頃はネコと一緒に寝てました。
ですから、かわいい様子がよく伝わって来ます。^^

手作りショップ |  2011/01/13 (木) 09:32 [ 編集 ] No.1016


理系Gさん

こんにちは!

年末年始・・・実家で過ごしたのですね。

それにしても子猫が6匹なんて凄い!!

黙っていても大運動会状態なんでしょうね(^^ゞ

子猫って本当に愛らしくて可愛いと思います。

溶射屋・・・じゃらすの上手ですよ(^^)

華ちゃんも上手ではないとはいえそれなりに楽しんだことでしょう(*^_^*)

溶射屋 |  2011/01/14 (金) 10:22 [ 編集 ] No.1020


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 動物は飼い始めると矢張り家族の一員
> 猫ちゃん可愛いですね。
> 矢張り人門みたいに色んな性格があるのですね。
兄弟でも、もの凄い性格の差です^^
人間もですが、だから面白いものですね。

理系G |  2011/01/14 (金) 19:04 No.1022


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> この子たちをみていると、時間の経つのを忘れてしまいますね。^^
いつも、時間泥棒されます^^;

> >後々多頭飼いするつもりだったけど、大丈夫かな?
> わー。お父様のDNAですね。獣医さんをされているんですよね。
> 動物がすきなんですよね。
> 子供の頃はネコと一緒に寝てました。
> ですから、かわいい様子がよく伝わって来ます。^^
人間も、兄弟がいた方が楽しいように、きっと動物もそうだと思います。
それに、あまり人間とばかり付き合っていると、どうも良くない気が・・・
猫には猫の世界もあるでしょうから、それも大切にして欲しいです。

理系G |  2011/01/14 (金) 19:05 No.1023


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 年末年始・・・実家で過ごしたのですね。
両方の実家に行きました^-^

> それにしても子猫が6匹なんて凄い!!
> 黙っていても大運動会状態なんでしょうね(^^ゞ
大大運動会です^^;

> 子猫って本当に愛らしくて可愛いと思います。
> 溶射屋・・・じゃらすの上手ですよ(^^)
ふふふ・・・
負けませんよ^^
子供とか、猫と遊ぶのは、得意中の得意です^^
>
> 華ちゃんも上手ではないとはいえそれなりに楽しんだことでしょう(*^_^*)
楽しんでいましたよ^^
帰ってきてから、ずいぶん寂しそうにしてました・・

理系G |  2011/01/14 (金) 19:14 No.1027

コメントを投稿する 記事: 子猫がいっぱい!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 電車通勤
この前の記事 : 久能山東照宮とプラモデル
