理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

電車通勤

   ↑  2011/01/14 (金)  カテゴリー: 仕事
新年仕事が始まって、1週間ちょっと経ちました。
事務所が引っ越しをした事で、通勤が電車メインになりましたが、まだ馴れません。

電車だと、本は読めるものの、満員なのでなかなか大変。
時間も倍になって、1時間。
最初の事務所の時は15分、次に30分、今1時間。
見事に倍々ですね^^;

往復で30分と2時間じゃ、かなりの差があります。
有意義に使わないともったいないなぁ・・

都心で2時間とか掛けて出勤する人、本当に大変だと思います(*_*)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-228.html

2011/01/14 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 家系図
この前の記事 : 子猫がいっぱい!

Comment


おはようございます。

電車通勤はまた、大変ですね。
乗り遅れると遅刻しますしね。

満員電車は乗ることもありますが、押し合いへし合いはあまり経験がありません。
その時間だけで どっと 疲れが出ませんか?
お年寄りの私には無理です。

手作りショップ |  2011/01/14 (金) 08:53 [ 編集 ] No.1017


おはようございます。

<時間も倍になって、1時間。
・・・と言う事はその分早起きしているのですね。
電車通勤は神経も使うのでしょうね。

shida |  2011/01/14 (金) 09:22 No.1018


理系Gさん

おはようございます。

今調べたら事務所と言っても本社事務所なんですね(@_@;)

Gさんの部署が本社事務所の中に組み込まれると言うことはそれだけ大事な部門だと思います。

実家からからのほうが便利ですね^^ゞ

溶射屋 |  2011/01/14 (金) 10:16 [ 編集 ] No.1019


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 電車通勤はまた、大変ですね。
> 乗り遅れると遅刻しますしね。
そうなんですよね!
自転車なら、自分の力で時間の調整が出来ますが、それが無理。

> 満員電車は乗ることもありますが、押し合いへし合いはあまり経験がありません。
> その時間だけで どっと 疲れが出ませんか?
> お年寄りの私には無理です。
疲れます^^;
でも、本好きなので、読む時間が出来た事は嬉しいんですよね・・
微妙な感情です^^;

理系G |  2011/01/14 (金) 19:06 No.1024


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <時間も倍になって、1時間。
> ・・・と言う事はその分早起きしているのですね。
・・・が、始業時間が30分伸びたんです。
なので、以前と全く一緒です^^

> 電車通勤は神経も使うのでしょうね。
使いますね・・・
なんか、今まで経験していない、異質な空間なので、馴れるまでは疲れそうです。

理系G |  2011/01/14 (金) 19:08 No.1025


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 今調べたら事務所と言っても本社事務所なんですね(@_@;)
HP見て頂けたんですね^^
更新作業担当は、私です。
>
> Gさんの部署が本社事務所の中に組み込まれると言うことはそれだけ大事な部門だと思います。
そうですね・・!
それだけの仕事をしなくては、つまらないですね!

> 実家からからのほうが便利ですね^^ゞ
そうなんですよ^^;
でも、今の家は妻の実家から歩いて2分なので、子供が生まれたら、今の家の方が便利だと思います。

理系G |  2011/01/14 (金) 19:10 No.1026


理系Gさん

おはようございます。

>明日の講演会、仕事の都合でどうしても行く事が出来なくなってしまいました・・・楽しみにしていましたが、申し訳ございません。

お仕事最優先だと思います♪

キット今回はそういうことが必要必然の出来事だったのでしょう!

>ただ、妻と義弟が代わりに伺います。時間通りに行けるそうなので、せっかくのお気遣いでしたが、席は大丈夫です。私が仕事で行けず、義弟の予定が空けられた事、これも必然なのかもしれません。

弟さんと奥さん、きっと、なにかを掴んで頂けると嬉しいですね^^

>次回を、楽しみにします!

次回は7月16日(土)に五日市剛さんをお呼びします(^^)

>更新作業担当は、私です。

ハハハ・・・そういえばそうでしたね(^^)

思わず貴社HPで確認してしまいました(^^ゞ

溶射屋 |  2011/01/15 (土) 06:08 [ 編集 ] No.1029


おはようございます。
今日はざんねんですね。

お仕事頑張ってくださいね。

手作りショップ |  2011/01/15 (土) 09:07 [ 編集 ] No.1030


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >明日の講演会、仕事の都合でどうしても行く事が出来なくなってしまいました・・・楽しみにしていましたが、申し訳ございません。
> お仕事最優先だと思います♪
> キット今回はそういうことが必要必然の出来事だったのでしょう!
行きたかったですが、今回はそういう事だったのでしょう!

>
> >ただ、妻と義弟が代わりに伺います。時間通りに行けるそうなので、せっかくのお気遣いでしたが、席は大丈夫です。私が仕事で行けず、義弟の予定が空けられた事、これも必然なのかもしれません。

> 弟さんと奥さん、きっと、なにかを掴んで頂けると嬉しいですね^^
義弟も、実に良かったと言ってました^^

> >次回を、楽しみにします!
> 次回は7月16日(土)に五日市剛さんをお呼びします(^^)
次回の要項、頂きました!
是非、伺います!


> >更新作業担当は、私です。
> ハハハ・・・そういえばそうでしたね(^^)
> 思わず貴社HPで確認してしまいました(^^ゞ
残念ながら、ブログはやらない事になりましたが^^;

理系G |  2011/01/16 (日) 20:40 No.1031


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 今日はざんねんですね。
> お仕事頑張ってくださいね。
ありがとうございます^^
良い講演でしたか?

理系G |  2011/01/16 (日) 20:41 No.1032

コメントを投稿する 記事: 電車通勤

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 家系図
この前の記事 : 子猫がいっぱい!
