理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

センター試験

   ↑  2011/01/19 (水)  カテゴリー: その他
土日、センター試験が行われていましたね。
全国的に悪天で、なかなか大変だった地域もある事でしょう・・・
十数年前の事を思い出しました^^

ふと、日曜日の新聞を読んでいたら、そのセンター試験の問題が載っていました。
久しぶりに腕試し!ちょっとチャレンジしてみたものの・・・


全然わからない!
日本史や世界史・英語、さっぱりです(*_*)
やっぱり、暗記で覚えていた事なんて、知識としては身に付かないですね・・・

逆に、未だに得意なのが国語(理系なのに)。
漢字はいまいちですが、文章の読解力には自信があります☆
ちょっと解いてみましたが、殆ど正解。
小さい頃から本が大好きだったおかげでしょう♪
電車通勤になって良かった事は、本を読む時間がとりやすくなった事ですかね?
満員電車内だと、結構大変ですが^^;

それから、最寄り駅南の図書館にも行きやすくなりました。
借りたい日はちょっと早く帰って、ごっそり借りてくればしばらく満足^^
多分、図書館で暮らせる人種です。

電車通勤だって、やっぱり良い事だってちゃんとあるもんですね☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-231.html

2011/01/19 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 迷子の天才
この前の記事 : 寒中見舞い

Comment


おはようございます。
<久しぶりに腕試し!ちょっとチャレンジして
・・・凄いですよ チャレンジしただけでも立派と思います。
<電車通勤だって、やっぱり良い事だってちゃんとあるもんですね
・・・・座れたら本が読めますからね。

shida |  2011/01/19 (水) 09:33 No.1041


理系Gさん

こんにちは!

センター試験っていつからあるのかもさっぱり分かりません・・・。

あの新聞に掲載された問題を解こうと思ったのですね!

凄いなぁ・・・・(^^ゞ

歴史も国語も苦手でした・・・って得意な科目が無かったりして・・・^_^;

>それから、最寄り駅南の図書館にも行きやすくなりました。

これは本社がある駅では無くて済んでいるほうの駅かな?

図書館は本好きにはたまらないでしょうね(^^)

溶射屋 |  2011/01/19 (水) 11:39 [ 編集 ] No.1042


こんばんは。

センター試験は私から言わせれば、最近の事ですよ。^^

私は今もって本はあまり読めません。

手作りショップ |  2011/01/19 (水) 21:38 [ 編集 ] No.1043


Re: タイトルなし

shidaさん>

> <久しぶりに腕試し!ちょっとチャレンジして
> ・・・凄いですよ チャレンジしただけでも立派と思います。
今の高校生と、私の時代とどれぐらい違うかも知りたかったのです。
結論は、よくわかりませんでしたが^^;

> <電車通勤だって、やっぱり良い事だってちゃんとあるもんですね
> ・・・・座れたら本が読めますからね。
立って読んでます、ナハハ

理系G |  2011/01/19 (水) 23:39 No.1047


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> センター試験っていつからあるのかもさっぱり分かりません・・・。
そう言えばいつからあるんでしょう?

> あの新聞に掲載された問題を解こうと思ったのですね!
> 凄いなぁ・・・・(^^ゞ
知的好奇心です^^
>
> 歴史も国語も苦手でした・・・って得意な科目が無かったりして・・・^_^;
またまた・・色々お得意そうですけど^^

> >それから、最寄り駅南の図書館にも行きやすくなりました。
> これは本社がある駅では無くて済んでいるほうの駅かな?
そうです。
藤枝駅南のbiviに、図書館が入っているのです。

> 図書館は本好きにはたまらないでしょうね(^^)
たまらないです^^

理系G |  2011/01/19 (水) 23:42 No.1048


Re: タイトルなし

手作りショップさん>
>
> センター試験は私から言わせれば、最近の事ですよ。^^
いつからやっているんでしょう?

> 私は今もって本はあまり読めません。
パソコンの事とか、何から学んでいるんですか・・・?
本無しで新たに修得されているのなら、凄いです・・・!

理系G |  2011/01/19 (水) 23:43 No.1049

コメントを投稿する 記事: センター試験

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 迷子の天才
この前の記事 : 寒中見舞い
