理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

迷子の天才

   ↑  2011/01/20 (木)  カテゴリー: 未分類
少しずつ、通勤に自転車を混ぜ始めました。

最初は、「バス」→「電車」→「徒歩」でしたが、バスの部分は自転車で!
最寄りの藤枝駅までの2.5kmを走っていましたが、やっぱり物足りない・・・
と言う事で、もう一つ先の西焼津駅まで走る事に。

まだ一度も走った事のない道だったので、ルートも時間も未知。
googleマップで適当に調べて、後は少しずつ修正していけばいいかな?
・・なんて考えて、先日走ってみました。

6kmほどだから、駐輪場に入れる時間も合わせても多分15分ぐらい。
でもまぁ初日だからと、余裕をたっぷり見て家を出ました。

頭の中でルートを描きながら、そろそろ駅かな・・・?
と、思ったら!
なんだか見た事のある風景に。

おかしい。
初めて来る場所のはず。
デジャブ!!?

・・結論としては、盛大に道を間違えました。


地図
こう行きたかった。

地図
何故かこうなった。


間違えたとわかっても、どうやって修正すればいいのかわからず、ちょっと慌てました^^;
携帯電話のGPS機能を使って、なんとか駅に着いたものの、予定を30分オーバー!
なんと、15分の予定が45分も走ってたんですね^^;

電車に飛び乗り、静岡駅から走り、なんとか始業10分前に着きました・・・
時間に"たっぷり"余裕を見て出発してよかった!
方向感覚については、自分を全く信用していなかったのが幸いです^^

次からは、多分大丈夫!
でも、こっから少しずつルートを修正して、自分なりの最適な道を探すのが楽しいんですよね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-232.html

2011/01/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : システムの復元
この前の記事 : センター試験

Comment


おはようございます、
これでは凄く慌てでしょうね。
焼津街道を東へエンチョウの前を通り少し走り踏切を渡るのが近いのではと思います。

shida |  2011/01/20 (木) 09:24 No.1050


こんにちは。
理系Gさんにも
弱点はあったんですねー。

私としては そんな理系さんをほほえましく思いますよ。
人間は完璧でない方がお付き合いしやすいですね。
あはは。勝手な考えかもね。

手作りショップ |  2011/01/20 (木) 11:41 [ 編集 ] No.1051


理系Gさん

こんにちは!

こういのってありがちですよね。

大体そっち方面かなって行くと全く違う場所にでたりする・・時間がない時は特に焦ります(^_^;)

焼津は道が曲がっていたりするのでどこを走っているか分からなくなる場合があるのでは?

まっ、何はともあれ間に合って良かったですねヽ(^。^)ノ

ツイていた?(^_^;)

溶射屋 |  2011/01/20 (木) 14:14 [ 編集 ] No.1052


Re: タイトルなし

shidaさん>

> おはようございます、
> これでは凄く慌てでしょうね。
凄く慌てました^^;
もう、大あわてですよ。

> 焼津街道を東へエンチョウの前を通り少し走り踏切を渡るのが近いのではと思います。
なるほど・・・
明日、試してみます^^
ありがとうございます。

理系G |  2011/01/20 (木) 18:47 No.1053


Re: タイトルなし

手作りショップさん>

> 理系Gさんにも
> 弱点はあったんですねー。
ハハハ
弱点だらけですよ^^
ブログではかっこいい事書いてますが、よく「ミスター残念」なんて言われます^^;
>
> 私としては そんな理系さんをほほえましく思いますよ。
> 人間は完璧でない方がお付き合いしやすいですね。
> あはは。勝手な考えかもね。
大丈夫です!
欠けまくってますから☆

理系G |  2011/01/20 (木) 22:43 No.1054


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> こういのってありがちですよね。
私は良くありがちです^^;

> 大体そっち方面かなって行くと全く違う場所にでたりする・・時間がない時は特に焦ります(^_^;)
> 焼津は道が曲がっていたりするのでどこを走っているか分からなくなる場合があるのでは?
どうも、思いこみが激しくて、こうだと思うと突っ走っちゃうんです・・・

> まっ、何はともあれ間に合って良かったですねヽ(^。^)ノ
> ツイていた?(^_^;)
もちろん、つきまくりですよ!

理系G |  2011/01/20 (木) 22:45 No.1055

コメントを投稿する 記事: 迷子の天才

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : システムの復元
この前の記事 : センター試験
